[2] 外観が仕上がりつつあるグランフロント大阪

Comments


てるてるちゃん
2012/12/01 09:53 AM
>梅田貨物線を、普段走っていない電車が走っていました。これっ>て普段どこを走っている車両でしたっけ?

和歌山線、桜井線、紀勢線和歌山〜和歌山市etc.を走る
105系電車ですよ。
ゴリモン
2012/12/01 10:04 AM
てるてるちゃん、ありがとうございまっす!
昌哉
2012/12/01 01:24 PM
この105系、どっち向きに走ってるかはわかりませんが、吹田の工場に行くか、工場から帰るかでしょうね。

パノラマ写真は次のトップ画像になりますか?
かみ
2012/12/01 01:42 PM
こんにちは。
画像は昨日の午後過ぎあたりですかね。
超高層バンザイ
2012/12/01 06:14 PM
マンションの棟が一番かっこいいと思うし、好きです。
個人の趣味、ですけど・・・・・。

懲りまくって設計し建設したであろう二つのビルは、全然良くない。かっこ悪い。中途半端。これが今後四十年ほどは梅田の顔となるんだなあ・・・・・。

関係ないけど「あべのハルカス」万歳!
文句なくかっこいい!
テナントが埋まって成功することを祈願しています。。。。。
山田
2012/12/02 10:46 AM
超高層バンザイさんヘ
同感です、マンションの棟が一番かっこいいと思うし、
凝りまくって設計(三菱地所)し建設したであろう三つのビルは、全然よくない。かっこう悪い。
同感です。失望ですね。

JR大阪駅南側にはかっこういい、ハ―ビスOSAKA、ハ―ビスエント、四季劇場、ブリ―ゼタワー、阪神百貨店、阪急百貨店が並び壮観です。
それに対比して、グランフロント大阪のビル3棟は角張った箱型、大型商業施設の外観はみすぼらしく、高層ビルとミスマッチしているんですね。
あのみすぼらしい外観の商業施設は梅北全体のバランスを壊しているから悲惨です。
期待していたのに裏切られました。
三菱地所の建築デザインのレベルは世界で最も遅れている。
大阪淀屋
2012/12/02 11:33 AM
威風堂々でこれもいいのでは。中之島あたりの感じで、とにかく丸の内で成功した三菱地所に頼んだらオフィスビルとしてはこんな感じだろう。市がやった駅前ビル群よりははるかに良い。ただ三棟目のホテルビルはもっとアクセントになるビルにすべきである。ちょっと平凡すぎる難点があるが、とにかく完成が待ち遠しい。そして早く二期の公園化に取り組んでほしい。
なんせ大阪はミナミ以外は空き地が多く、街の完成感という言い方はおかしいかもしれないが、未完成過ぎる。早く完成してほしい。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]