[2] 梅田阪急二期棟オープン

Comments


BEW
2012/10/25 10:41 PM
「百貨店界のバケモン」

阪急は、売上日本一のデパートメントストアになれるか。
興味は、その1点だけだな。
大阪淀屋
2012/10/26 01:57 AM
チェーンストア運営や本部集中仕入れ、大型テナント導入で効率化追求の百貨店業界の先端を行く大丸に対して、阪急梅田は真逆で個店仕入、個店運営、日本でここだけという商品のオリジナル性追求、売場のぜいたく感、情報提供、顧客との密接度、なんのことはない完全にかつての百貨店、すなわちステータスや効果追求の経営である。オープン初日では20万人、18億の阪急は顧客の期待大というところ。どちらがこれからの時代を制するのか楽しみである。
それはともかく阪急梅田には大阪のためにも絶対日本一の百貨店になってもらいたい。そして来年の近鉄はどういう店を作るか楽しみである。
近所の住人
2012/10/26 02:18 AM
年配の人からよく聞く話ですが、昔は休日に家族で百貨店に行く事は本当に特別な事で、まさに我が家の一大イベントだったそうです。お父さんもお母さんも子供達も正装して出かけたそうです。そして買い物を終えて大食堂の夕食でフィナーレを飾る。「大阪淀屋」さんがおっしゃっておられるようについに何十年ぶりかでそんな百貨店が帰って来たという感じの新生梅田阪急の開業ですね。
芋畑
2012/10/26 09:16 AM
祝祭広場よかったですわ〜。AR?って感じでやってることはさほど目新しくはないんだけど、広場のイメージにはすごくマッチしてた感がありました。
東京の大丸リニューアルの時もたまたま行ってたんですが、阪急の方が賑わいも熱気も上回ってたんじゃないかな?
贔屓目ですかね?w
たつや
2012/10/26 06:39 PM
素朴な質問ですが、24日(水)の招待日は15万人の入場者だった
そうですが、売り上げはどのくらいだったのでしょう?

明日伺う予定ですが、さぞ激コミでしょうね?
G/H
2012/10/26 11:27 PM
1日で18億円って、凄い数字ですね。20万人の入館者ですから客単価が9,000円/人、これも驚異的だと思います。
所で私も内覧会の日の売り上げが気になります。上位顧客の招待、という事で、客単価もオープン日グッと高くなるとおもわれますし。
私も早く行きたいですね。
G/H
2012/10/27 01:25 AM
初日の売上の100倍が年間売上、と言われますが、単純に今回の100倍であれば1800億円。でもまだグランドオープンに2割が追加オープン予定ですから(しかも目玉となる物販スペースが多いですし)、そうすると単純に1.2掛けで2160億。
良い線いくのではないでしょうか。
所で私は大阪住まいではないのでわかりませんが、今回コンコースが全面開通し、メンズ館方面の人の行き来は多くなったのでしょうか?大好きなメンズ館も一層盛り上がって欲しいと思っていますので。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]