[2] 2012年秋 大阪の水辺イベントいろいろ

Comments


ぽり
2012/09/18 01:51 PM
夜の東横堀は高速の橋脚の列がおもしろそうですね。
しばらく行かない間にライトアップされていたんですね。
先日まで道頓堀川はアオコが繁殖していてかなり臭かったのですが、ここのところの大雨でようやく流れたのでしょうか?
中之島ガーデンブリッジのカフェはバブル時代の大阪版リアルト橋構想のリベンジのような気もしますが...。ここは高速のカーブがきつめなので、ガーデンブリッジ開通直後に阪神高速から大きな落下物があったりと今でもちょくちょく落下物があるので、安全を担保してもらえるなら賑やかでいいと思います。橋下クンは安全対策は考えていないと思いますが...。

 本当に地方からも呼び込みたいのであれば官民とも水辺イベントの告知とかスケジュールの正式発表が先週なのは遅いですね。
GOMA
2012/09/18 11:29 PM
ゴリモンさん、こんばんは。
あひるちゃんは、10月13日が北加賀屋で、14日から中之島公園って大忙しですね。ぺったんこにならずに、おっきいままで泳いで行ったら良いのに。。。
ロミオ
2012/09/19 04:40 PM
ついに3年ぶりに梅田の大動脈が復活しますよ。

阪急百貨店うめだ本店前、東西コンコースが10月2日(火)に開通!
同日、阪急グランドビルの1階北側に「阪急サン広場」が復活。
「阪急サン広場地下通り」店舗は10月13日(土)に全面リニューアルオープンします。
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER201209194N1.pdf
tanagura
2012/09/19 05:33 PM
待ちに待った東西コンコースの開通。この通路閉鎖の影響は大きく阪急東通り商店街やお初天神通りの各店や利用客などにもかなりの影響があったらしいですね。終電間際まで飲んでいてもJRを利用しようとすると3番街の方まで迂回しなければならない。これは非常に不便でした。只、個人的には松下陸橋とサウスゲートビルが早く接続されてほしい。これが完成すれば信号1つでお初天神通りから2階レベルでJRに乗ることが出来ます。まだ工事が始まる気配がないですね。
井上
2012/09/20 11:09 AM
今週からスマートなデザインの電気船、ハイブリッド船が就航。

最新公示地価
商業地区:梅田第一生命ビルの地点で2.0%上昇
住宅街:福島区、天王寺地区で地価が上昇
井上
2012/09/20 11:43 AM
建設中の中之島フェスティバルタワー、ダイビル本館。

ダイビル本館の完成予想図を見た時には違和感があったが、実際に姿を現した高層ビル棟と旧ビルのコントラストは違和感がなく素晴らしい。
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/t/a/atamatote/DSC05048_2.jpg

中之島フェスティバルタワーも水辺と調和してカッコいい。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]