[2] 梅田の建物がデッキで繋がるのは嬉しい

Comments


ふかふか
2012/09/04 09:25 AM
いいことですね^^
地下街に関しては慣れた人はいいですけど、不慣れな人は建物を目印に移動すると思うのでデッキでの移動は良いです!
大阪のビル街を多くの人に見てもらえるようになります!
南側のJR阪急阪神の歩道橋もきれいにして欲しいです!
ななたん
2012/09/04 10:38 AM
これはすごい!楽しみ!
ヨドバシに繋がるのが最高に便利だ!
tanagura
2012/09/04 01:04 PM
ステーションシティが誕生して梅田も広場や空間が増えました。北側の広場の完成が待ち遠しい。そうなってくるとよけいに北ヤード2期開発部分コンテナヤードのみすぼらしさが目について来ます。来年4月までには建物は撤去されるらしいけど、早く一面が緑の芝生で覆われている景色を見てみたいですね。
OSAKAN
2012/09/04 01:50 PM
地下はつながらないんですかねー
チコ
2012/09/04 01:59 PM
いきなり二期開発というのは無理かもしれませんが、あの汚い屋根が消えてくれるだけで随分違いますよね。
訪れた人に「ああ、あの空き地もこんな風になるのかな?」と期待させてくれるではないですか。
しかし、年月が経つのは早いものです。
ドーム屋根の工事が始まったと喜んでいたら、もううめきたにもこんなに建造物が・・・。で、右を向いて左を向いたら全てが終わっていて「これは十年前に出来たんだなぁ」と目を細めているのでしょう。
爛々
2012/09/04 02:00 PM
私もデッキはどんどん拡張すべきと思っています。地下街が発達しているからいらないとか景観上邪魔とか、様々な意見があると思いますが。なにしろ私みたいに毎日梅田に通勤しているならまだしも、私の妻のように月に1回程度梅田に足を運ぶ人間からすると地下街は非常にわかりにくいみたいなんですよね。せっかくこれだけ多くの商業施設があるのだから、これからは回遊性を重視した街づくりをお願いしたいです。このグランフロント大阪に続くデッキ以外にも、大阪駅の南側から梅田歩道橋へのデッキと中央郵便局跡地の再開発が始まればさらにそちらにもデッキを(確かそんな計画だったと思いますし)繋げてほしい。そして各デッキ上から地上へ降りるエスカレーターを設置してもらえれば大変ありがいし、回遊性が抜群にアップして商業施設間の買いまわりも増えると思うんですがね。
JUNK
2012/09/06 12:12 AM
予想ですが、最後の写真の右側案内パネルが4枚ほど立っている場所が怪しいです(^.^)なんか形状がいびつになっているような気がしますし、ここからデッキがヨドバシに延びたら御堂筋口から上がってくるエスカレーターの正面です。
まぁあくまで予想です^_^;笑
早く大階段で北口広場に降りてみたいです!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]