[2] よっ! 日本一!

Comments


チコ
2012/08/31 08:45 AM
300メートル到達、おめでとうございます。

背が高いビルですが、実際に見ると「大きい〜」ですね。
その大きさが離れた場所からでも伝わってきます。
でも、嫌らしい圧迫感は無いですね。色調のせいなのか形のせいなのか水のような清々しさを感じさせてくれます。
複雑な形をしているので中がどうなっているのか。
竣工のあかつきには是非くまなく歩いて確かめてみたいと思います。
屋上の庭園も、怖いですが行ってみたいですね。
tanagura
2012/08/31 10:38 AM
300m到達!おめでとう!単なる四角いビルではなく3っのブロックになっていて、それも低層部分は既存の建物の一部を共用しているので全体として見ると迫力が増しています。けど2枚目の写真はすごいですね。いろんなハルカスの写真を見てるけどゴリモンさんの心意気が伝わってくる一枚ですね。さすがです。これで空が良ければベストショットですね!
ぺろ
2012/08/31 01:21 PM
300メートルなのに「明石海峡大橋(298.3m)に次ぐ」のはどうしてですか??
ゴリモン
2012/08/31 05:31 PM
≫チコさん
高さ300mのガラスウォールが「清々しさ」を演出しているのかもですね。

≫tanaguraさん
そうそう、もう少しお天気が良ければ‥‥

≫ぺろさん
うっかりミスだったので慌てて修正しました。
ご指摘ありがとうございます!


写真の一番下に阿倍野の新歩道橋が見えています(そして大阪城の天守閣もどきも^^;)。比べてみるとビルの巨大さを改めて感じますねえ。
キンキ
2012/08/31 09:39 PM
やったぜ、日本一!
まだ生で見たことがないのでぜひ見てみたいよ。
2014年のグランドオープンが楽しみです。
π(ぱい)
2012/08/31 11:03 PM
40階くらいまでの側面(東と西をそれぞれ向く面)は、確か一枚の平面ではなく、二つの平面が少し角度がついた面になってましたよね。
形としては、その角度がたまらなく好きです。
親バッカス
2012/08/31 11:35 PM
このビルを核に、順調に第3極として成長していくことを切に願いますが、
あ〜んまりビルのカタチ、好きになれないんですよねぇ…。
いくつものビルが乱雑に合体したような、あるいは
ブースターをまとったロケットのように見えたり。
慣れの問題かな。
でも、完成したらぜひ上ってヘリコプター目線を体験したい!
大阪淀屋
2012/08/31 11:53 PM
日本一おめでとう。待ちに待った日である。
絶対オープン日に展望台に上りたい。
私はすっきりした感じで良いビルであると思う。
将来JR天王寺駅も高さ300mに改装して近鉄、JRのツインタワーになれば迫力が出ると期待している。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]