[2] 夜明け前のグランフロント大阪

Comments


ミリミリ
2012/08/08 04:58 PM
スカイビルからの写真ですね。
空のツートンカラーにビルがきれいです。
超高層バンザイ
2012/08/08 08:51 PM
最後の写真は素晴らしいですね。
ただ、この四本のビル見るたびに、
あと50m高かったらなぁ・・・・とため息が出るのは僕だけでしょうか。。。
ikenobo
2012/08/09 03:01 PM
↑いいえ、私も賛同します。
rzv440
2012/08/09 03:17 PM
↑同感です、ハルカスの前を通過して梅田まで通っていますが、通る度に比較し高いグランフロントをイメージしては残念に思います。
市民
2012/08/10 08:08 AM
丸の内、八重洲のビル街はやっぱりかっこええわ〜。うめきたなんでこんなダサいデザインのビル群にしたんかな? ほんま関西財界のレベル低いわ〜。ハルカスはかっこいいけど天王寺やからな〜。大阪はなにかにつけてズレてる感じがする。
大阪淀屋
2012/08/10 11:02 AM
市民 様
その通りですが、グランフロントはディベロッパーに丸の内を開発した実績重視の三菱地所を中心としたグループを選んだのは大失敗で関西財界の問題とはいえません。丸の内風、東京風の開発はいい意味でおとなしく、悪く言えばダサイということ。
何でも東京が良くて大阪はという意見はどうなんですか。
ディベロッパーにコンペで提案があった開発案をそのまま採用させていればこんなダサイビル街ではなかった。このビル街でも高さが
250mなら見栄えと圧倒感があったのだか。

それはともかく夜明け前の写真は素晴らしくまさに大阪の顔、大都会の雰囲気ですね。ゴリモン様ご苦労様です。
ゆうた
2012/08/10 02:11 PM
なんなんだろうね、この手の自虐。
事あるごとに大阪を陥れ、持ち上げる相手は決まって東京。
さらに共通しているのが根本的な知識すら持ち合わせていないこと。

大阪人なのか他所の人なのか知りません。
ですが私が現実で接する大阪人で、この手の人は50歳以上の高齢者が多いような気がします。
なにかこの世代特有の東京コンプレックスでもあるのか・・・若い私にはさっぱり分かりません。
長次
2012/08/10 04:33 PM
デザイン面で丸の内のビルがダサいって意見は高層ファンの東京人でさえ認めるところだろ。
かといって梅北のビルも微妙なところだが…
tanagura
2012/08/10 05:46 PM
すごい建築物なのにド迫力を体感できる場所が限られてるな〜。大阪駅アトリウム広場から4本のビル全体が見渡せたら最高なのに。
市民
2012/08/10 06:22 PM
仕事で丸の内によく行くけど、どう見ても東京駅周辺の方が明らかにかっこいいわ。百聞は一見にしかず。皆さん見てきはったらどうですか?見てわからんもんは聞いてもわからんやろうけどね。三菱地所さんもグランフロントのクオリティを2ランクぐらい下げてるね。要するに大阪財界が舐められるわけよ。昔の大阪商工会の会頭の杉道助さん辺りがいたらこんな事にならんやろね。誰か書いてはったけど広場から、4本のビルが見渡せない構成。ビルを縦一直線に並べた時点で失敗やね。要するに北ヤードをなにが何でも成功させようとする信念のあるリーダーがいなかったという事ですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]