[2] 梅北現況 AB間の連絡橋/阪急方面へのデッキ

Comments


超高層
2012/07/25 01:49 PM
グランフロント大阪は本当に残念。

太くて背も中途半端なビルがくっつきすぎていて、僕にはまるで「ぬりかべ」のように見える。

ビルの機能は別として、外観では30年くらい前に作られたOBPの方が断然かっこいいと思います。

今更言っても仕方ないし、違う意見の人も多いと思いますが・・・・。
女性A子
2012/07/25 04:29 PM
女性として、橋下市長の不倫の件は許せない。
不倫を笑ってごまかす男なんて人間として最低!!
自分のことはタナに上げて(笑ってごまかして)、他人のことばっかしとやかく言うヤツは最低よ! 調子にのんなっ!て感じよ。
スチュワーデスのコスプレが大好きな橋下、あんたナニ様?
2012/07/25 06:52 PM
>>超高層さん
私は「ぬりかべ」好きですよ。
高さが制限ある分太さで迫力があって良い感じです。
本町
2012/07/25 07:46 PM
グランフロント大阪は残念というより大失敗だな!
一番最初に出たデザインはもっとスリムですっきりしていたのにな!
恐らくデザインの美しさより、ぶっとくして利益優先の設計にしたのだろうな。
たしかにOBPは150mそこそこしかないのにそれぞれのデザインが美しく今でもそんなに古臭く感じない。
バブルの頃だから美しさを追及する余裕があったのだろう。せめてフェスティバルホールのビルぐらいのすっきり洗練されたデザインにしてほしかった。
これから大阪の玄関口に何十年とあの太短く黒いぬりかべのようなビルが残るのかと思うと気が重くなる。
大阪淀屋
2012/07/25 08:50 PM
連絡橋はいるのかなぁ。何かダサい。地下で接続しているし、三本なくても良いと思うが。
それにしても大阪のグランフロント、近鉄百貨の改装は来年に完成するのは幸いである。再来年の消費税増税後であれば最悪のスタートとなった。話は違うが、デンマークのタイガーは売れすぎて休業というほどの好調なスタートで、本社社長も欧州では考えられないと絶句。大阪の底力を実感した模様。日本本社社長は大阪はコンパクトであるが、街全体が一体感があるので東京より良いと断言していたのはさすがで、プログ「超高層ビル情報」に記載のごとく大阪の都市特性は中心地から10Km内の人口は東京より約100万多く、名古屋の約倍あるというところにある。然るにマスコミは260万の大阪市しか書かない馬鹿さ加減。タイガーの出店が欧州で話題になり、日本初出店や日本本社が増えることを願う。更には来年のフォエーバー、H&Mのミナミ出店でキタ、阿倍野に負けずにミナミが賑わうのも嬉しい。
ちなみにタイガーの梅田出店は大阪駅構内と推測している。
グランフロントについてはオープン半年前の秋にはテナントが発表されることを期待している。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]