[2] 阪急32番街「空庭Dining」の展望フロア

Comments


大阪淀屋
2012/07/19 10:31 AM
32番街は確かスエンセンズのアイスクリーム屋があって、大阪時代妻とよく行っていた。アイスクリームが何種類か入った1500円か2000円の大きなサンデーを頼んで食べるのが楽しみだった。
いつなくなったのか。今どこにあるのかしっている方教えてください。展望台も大阪駅の方が良かったので行っていなかったが、なくなったので行ってみたい。なかなか良い景色ですね。
中之島
2012/07/19 12:01 PM
阪急32番街の展望台から見えるグランフロント大阪ビル群 VS 西梅田にそびえるブリ―ゼタワー、ハービススOSAKA、ハービルエントなどの個性的、美しいビル群と比較して、梅北のグランフロント大阪ビル群は個性がなく、人間の顔で表現すれば「のっぺらぼう」で洗練度がなく、美しさが全く感じられない。

グランフロント大阪のビル群4棟のデザインは完全に失敗しています。
梅北1期7ヘクタールは、数社の大手デベロッパーが競争して開発すべきであった。
非常に残念です。
田舎人
2012/07/19 03:39 PM
ココ空庭は、空中庭園とは、別なんですね?!
ikenobo
2012/07/19 05:02 PM
35年ですか。昔このビルで働いてました。当時梅田ではマルビルに続く2番目の高層ビルでした。今では新御堂から見るグランドビル、すっかり縮こまっちゃいましたね。マルビルももうここから見えないなんて隔世の感です。
嬢王様
2012/07/19 07:23 PM
昨日6チャンのニュース番組で橋下市長が言ってたよ。
梅田北ヤード2期は、高層ビル建てず森にするって。
4階建てくらいの低層ビル組み合わせた公園にするって言ってたお。
チコ
2012/07/19 08:31 PM
高層ビル=見栄えが良いとは限らないです。
低層でもシンボリックな建物はありますし。
問題はデザインです。 低層の回遊性のある商業施設と綺麗に整備された公園ならホームレスの巣にはならないかと思いますよ。
単に緑地もしくは森があります、ではホームレスさん「いらっしゃーい」ですからねぇ。
人の目が常にあるという状態にして欲しいですね。

ナンバパークスではないですが、ああいう緑を湛えた公園が低層の施設のそこかしこにあり、それが駅側から見えたら綺麗でしょうねぇ。
降りる用事も無いのに、降りてしまいたくなるような美しい建造物を作って欲しいです。
BEW
2012/07/19 08:51 PM
>降りる用事も無いのに、降りてしまいたくなるような

ウインドウショッピングならぬ、ウインドウランドスケープ?
ロンドンのハイドパークは、one of London’s finest landscapes。
大阪のfinest landscapeって、一体どこなんだろうね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]