[2] 東映会館跡→御堂筋フロントタワー(のはずが)

Comments


30N
2012/07/05 04:10 PM
また鹿島か。

鹿島はとばっちりって記事もあったり、鹿島の手抜きが原因っていう記事も合ったり。わからん。
アメリ
2012/07/05 07:49 PM
結局、テナントが集まらなかったのでしょう。
東映時代も、駅から遠いなぁと思うてました。

キタ界隈は、行政主導で、区画整理すべきですね。
梅田駅からとうたう徒歩圏は広く、新旧大小高低ビルが雑居していて‥駅からのアクセスも景観も、パッとしませんな。
大阪(梅田)駅が在るってことしか、特別な街の存在意義が見当たらない。か
そのうち、街ごと、あらゆる層から、嫌われかねませんね。
tohli
2012/07/05 11:14 PM
今日上野の方でパンダが産まれたそうで、その事自体はめでたい事なんですが、
全国放送で速報テロップを流しましてね…

あれで全国テロップに乗るなら和歌山どうなんの^^;
tohli
2012/07/05 11:41 PM
http://taiyo-estate.co.jp/
六枚目の写真に載っていた大洋リアルエステートのサイトですが、
相当拗れたらしく企業サイトでは異例の強い口調が満載です。
これは解決に時間がかかりそうですね…
通りすがり
2012/07/05 11:52 PM
いろいろ東映会館には思い出があるので
この幽霊ビルをみるとさみしくなりますね
ヨイド
2012/07/06 04:07 AM
会社間のトラブルが原因で放置とは、何とも勿体無い話ですね;。
訴訟が長引いて、そのうち全く使われないままビルも老朽化、そして取り壊し・・・
みたいな事にだけにはならないで欲しいです。

いつの日か、建設に携わった作業員の人達が「あのビルは自分達が建てたんだ!」
と自慢出来るようなビルとなりますように。
オイド
2012/07/06 05:10 AM
早期解決を望みます。
大阪淀屋
2012/07/06 09:08 AM
修羅場を潜り抜けてきた創業者社長は事業用地全て売却という背水の陣で裁判費用を捻出して対抗しており、一方明治維新以来日本を牛耳ってきた三菱地所は日本の英知を集めて表と裏から大攻撃して自社の土地にしようとしている。三菱地所は痛くも痒くもないが、大洋リアルエステートにとっては大損害である。
ただ少なくとも堅実経営超一流企業の三菱地所が噛んだということは、場所としては一等地ということ。騒動は残念だとしか言いようがない。
梅新太郎
2012/07/06 11:18 AM
いっそ、この中途半端な規模のビルをテナント入れる前に解体してしまって、隣の大和証券のビルとまとめて150mオーバーの高層ビルにする、に一票。
tanagura
2012/07/06 12:17 PM
こんなにりっぱな幽霊ビルって見たこと無い。
さとし
2012/07/06 12:46 PM
>tohliさん
私もビックリしました。
東京の方は本当にパンダが大好きなんですね(笑)
こんなところでも関西と文化の違いがあるんですね(笑)

ただ、ちょっと全国放送はやめてほしいかな(^-^;)
関西でパンダの誕生は珍しくないので。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]