[2] エキスポランド跡地に「高さ170m」日本最大の観覧車計画

Comments


チコ
2012/06/28 09:20 AM
ちなみに中国で200メートル以上の観覧車の建設が予定されているとか?
高さ争いはきりがありませんね。
その場所に観覧車をつけて価値のある風景を眺められるかどうかが大切なように思います。
どこだったら価値ある風景なのでしょう・・・。
nao
2012/06/28 09:42 AM
大きいですね〜。
運賃?いくらだろう(笑)
でも、太陽の塔を見下ろすのは複雑な気分かな〜。
ガンバの新スタジアムも含めて、計画が全て実現すれば、
あの区画、凄い事になりそうですね。
大阪淀屋
2012/06/28 11:25 AM
大阪府が選ばなかったパラマウントはスペインに15年に開業し、ソウル近郊でも建設されている。ソウルはユニバーサル、パラマウントはじめ現在四つの大型テーマパークを建設中であり、ロッテと含め、五か所となる。ソウルは完全に東アジア一の長期滞在型観光・エンターティメント都市となる。中国の観光客、東アジアの観光客取り込み競争の観点からソウルの後塵を拝している大阪としては世界一の観覧車がインパクトがあるのを期待はしつつも何か物足りない気もする。外人観光客より国内向け施設の気がする。
話は違うがが゛伊人観光客の多い心斎橋はやはり超有名みたい。

グンちゃん「心斎橋にナンパしに行きたい」 スポニチ より
 韓国俳優チャン・グンソク(24)がCMキャラクターを務める化粧品ブランド「ネイチャーリパブリック」のイベントが27日、都内で行われた。
日本で行ってみたい場所を聞かれ「(大阪市の)心斎橋にナンパしに行きたい。やったことがないから、どんな気持ちになるのかな」と語った。
ikenobo
2012/06/28 11:39 AM
SC、温浴施設、水族館、観覧車。それぞれの施設はドコにでもありそう。国内向け施設というよりもっとローカルな集客しかできないのでは?前知事はパラマウントに期待してたのになぁ〜
JUNK
2012/06/28 12:39 PM
ソウル崇拝みたいなのはキモいからやめましょ。
韓国タレントのスポーツ新聞記事なんか出さないでいただきたい。
親バッカス
2012/06/28 01:22 PM
チコさんに同感。
大きければ成功するのではなく、ロケーションありきだと思います。
シンガポールの巨大観覧車は価値を直感的に感じますが(5年後は知らん)、
エキスポランド跡地だと、都筑阪急(モザイク港北)の観覧車に近いイメージかな…。
港北は丘陵が一望できましたが面白みはない(できて数年のころ)。
早い時期からガラガラでした。
初年度も3年後でも遠方からでも訪れて乗りたい・眺めたいという動機付けは難しいでしょう。
プレゼンを通すためのお飾りでなく
そのへんしっかり考慮していただいたうえでの計画であることを祈ります。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]