[2] あべのハルカス「現在 263m到達 高さ西日本一」

Comments


たつや
2012/06/16 05:16 PM
近鉄石切駅付近ですでにその威容が伺えます。
群を抜いて高く完成が楽しみ。

スパイダーマンもアベノハルカスから飛んでもらえれば
さらに嬉しいのですが(笑)
ふかふか
2012/06/16 09:16 PM
遠くからも見ても一際存在感を放ってます^^
元々あべのには100階建てのビルを建設する構想があったとあべの橋で自営業を営む友人が言ってましたが60階300mも凄いですよね!
梅田だけでなく難波そしてあべの、天王寺にもビル群が出来ればいいなと妄想してます!
大阪市営地下鉄が民営化となった際には沿線開発で天王寺駅周辺の開発を・・・ってのは無理ですかね?
JR、私鉄のように土地がないですかね?
先にトイレをきれいに、エキナカ開発から魅力UPが現実的?
チコ
2012/06/16 11:01 PM
天王寺・阿倍野は一日遊ぶのにぴったりなサイズなんですよね。
広過ぎず、狭すぎず、そして隙間無く店舗が並んでいて、商業施設だけでなく美術館、公園、動物園、はては病院まで・・。
一日回れる範囲にこれだけのものがきっちり詰まっている。
住んで良し、遊んで良し。おまけに豪華なランドマーク付き。
このハルカスはただ背が高いだけじゃなく、複合施設で百貨店、オフィス、高級ホテルと単体だけでも相当なボリュームがあります。
中はどうなっているのかと充分ワクワクさせてくれる外観も気に入っています。
今から楽しみですね。
兵庫県民
2012/06/16 11:43 PM
近鉄さん以外にも、もっと商業施設ができたら
楽しいなぁ〜っと思います☆
カフェ、ボーリング、映画館、カラオケなどが少ないと
思うので、増やして欲しいです!!
くわがたむし
2012/06/17 12:42 AM
大阪市内ではすごく環境のよい場所のようですね。
四天王寺の名所旧跡から公園、文教地区、ショッピング街・・・。
市内に住むなら一番人気のありそうなエリアですね。
大阪淀屋
2012/06/17 12:52 AM
歴史的世界都市大阪としては上町台地の古代から現代までの「4つの塔」としてまとめてアピールしたい。
古代  四天王寺五重塔、日本最古の官寺の塔
近世  大阪城     日本一の天守閣
近代  通天閣     戦前の日本一の鉄塔
現代  阿倍野ハルカス 日本一の超高層ビル
いずれも当時の日本一の建築物である。あえて言えば中世がないが。ハルカス完成で再度大大阪の時代となりそう。
阿倍野は近鉄が、百貨店だけでなく、HOOPやandといったファッションビルを展開しており、ミオやQモールと併せて商業集積が厚くなっても、なんとなく物足りなかったのが、ハルカスが出来ることで1日滞留できる街となりそう。楽しみである。
出来るなら開業初日にハルカスの展望台に上りマリオネットホテルに泊まりたい。 

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]