[2] ニュースいろいろ

Comments


JUNK
2012/05/29 06:39 PM
フロートコートの店舗が徐々に閉店してますね。
御堂筋南口の改札を出た目の前ですから、しっかり整備してほしいです!
あと歩道橋のエレベータ設置工事を行っている周辺も再整備していただければ嬉しい(^.^)
unnamed
2012/05/29 09:09 PM
トラベルコートはすごく汚くて薄暗かったから綺麗になるだけでありがたいです。
ゴリモン
2012/05/29 10:21 PM
どもです。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/05/page_1960.html
ちょっと修正。フロートコートはこの7月に撤去工事が始まるらしいです〜。
ふかふか
2012/05/29 10:51 PM
フロートコートとトラベルコートがなかった時の大阪駅南側がどんな感じだったか思い出せないですね!
阪急、阪神、JRを結ぶ歩道橋はあのままなのでしょうか?
松下幸之助の寄贈でしたっけ?
あべの天王寺の歩道橋みたいに架け替えることはないのでしょうかね?
ホームレスさんが寝ている現状をどうにかして欲しいですが!
梅田
2012/05/29 11:35 PM
大阪駅と阪急を繋ぐ線路が汚いので綺麗にして欲しいです。
歩道橋も綺麗にして欲しいです。
周りが綺麗になればなる程、汚いのが目立ちます。
たく
2012/05/30 02:34 AM
えせ大阪人のゴリモンさん
京女
2012/05/30 08:48 AM
フロートコートもトラベルコートも、入ったこと無いまま‥何があったんですか?!
阪神百貨店と一帯開発するって言う、新阪急ビルも?オフィスビルだったのかな?
最近、梅田へ出ても、大阪駅から出てない気がする(笑)
ゴリモン
2012/05/30 09:31 AM
阪急 阪神前の歩道橋は松下電器が建設して寄贈した事で有名ですが、阪神の建替えに合わせて新調するのもいいかもですね。阪急・阪神や松下に頼らず寄付を集めて掛け替えるのは難しいかなあ。
人通りが多いしTVのロケ等にもよく使われるので注目度の高い場所ですよね。さりげない広告スペースなんかも作ったりして。デジタルサイネージにして、イベント的にメッセージを流せるようにするとか(膨らむ妄想‥‥)。現地を見に行って記事にしてみよ^^
爛々
2012/05/30 10:50 AM
産経の記事によると北欧の100円ショップは梅田にも今年度中に出店するようで楽しみです^^
フロートコート解体ってことはサウスゲートビルと歩道橋との接続工事が始まるのでしょうか。あそこが繋がれば新装する阪急から大丸や伊勢丹へと百貨店の買い回りがし易くなるんですがね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]