[2] 282年ぶりに大阪で見られる金環日食

Comments


POP
2012/05/14 12:19 PM
ちょうど出勤前に金環食は見れる感じです。どうか晴れますように。
芋畑
2012/05/14 02:20 PM
良い子のみんな、日蝕グラスごときじゃ有害な太陽光線は遮断できないぞ!
デジカメやビデオカメラで撮影しながら映像を見るのが一番いいよ。
sada
2012/05/14 02:41 PM
日食観察グラス「明らかに危険な製品の見分け方」
http://www.solar2012.jp/
初心者の日食撮影は非常に危険な行為!!
http://www.solar2012.jp/photo.pdf
芋畑
2012/05/14 03:31 PM
おっと、いかん、たしかに誤解を招くような書き方してるな。
sadaさん、補足ありがと。

カメラやビデオの液晶ビューやEVFなどを使おう。
ファインダー越しに覗き込んじゃ駄目だぞ!
なにがなんでも橋下が憎い、というみっともないことは止めたほうがいいよね
2012/05/14 07:57 PM
282年ぶりですか・・・
長い長い大阪の歴史から見ると(昨年は住吉大社が出来て1800年の記念すべき年でした)、ほんの一昔のようでもあり、すごい昔のようでもあり、何とも感慨深いものがありますね

来週の月曜日、この歴史的瞬間を晴天の下で見たいものです。
くわがたむし
2012/05/15 02:35 AM
本当に楽しみな天体ショーです。

このところ宇宙ブームでいろいろと盛り上がってますよね。
サイエンスに大衆が興味を示すのってとってもいいことだと思うのです。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]