[2] USJに「ハリー・ポッター」登場

Comments


チコ
2012/05/11 09:09 AM
これは以前からUSJに建設可能かどうかが囁かれていましたが、殆どの人は敷地の関係で無理だろうと考えていました。
しかし、平面に広がる駐車場を立体にしてパーク本体を拡張して建設とはやりましたね。
だだっ広い平面駐車場は地価の安い砂漠のテーマパークならまだしも日本では無駄ですし、利用者としてもテクテクと歩かされて鬱陶しいだけです。同じ歩くならパーク内ですよ。
パークが広くなり、おまけに皆が行きたかったハリーのアトラクションがやってくる。楽しみです。
ちなみに開園しても当分は歩けないほど混みあうでしょうけど・・。嬉しい悲鳴になりますように。
tanagura
2012/05/11 10:12 AM
そんなに大規模なアトラクションなんだ!これは楽しみですね。スパイダーマンより規模がありそうだし集客効果も期待出来そう。2年あればホテル計画なんかも動き出しそう。
大阪淀屋
2012/05/11 10:42 AM
USJは三回言ったが、毎回アウトドアワールドにびっくりして楽しんでいるし、ピーターパンのショーも非常に良かった。一施設の充実度は素晴らしいが、ただ施設数が少なく、一日たっぷりとは行かないのが難点。それと駅からUSJまでに空き地があるのも難点。
それでも今日の「超高層ビルとパソコンの歴史」に掲載されているが、世界のテーマパーク入場者ランキングで世界九位、USJでは世界一位と大健闘している。大阪の立地はたいしたものである。
更に大人気のハリー登場で上記の問題点は解消されるので、大阪観光の大中核となること間違いなしである。
※空き地は1000万以上の入場者なら当時の所有者、今はどうなっているかわからないが、住商はホテルを建てると明言していたが、食中毒の問題で低迷し、空き地のままになっている。

これはUSJを誘致したのは大阪市の大ヒットである。
逆にもしUSJがなかったらと思うとぞっとする。
しかし、なぜ大阪市はUSJでなく、USOにしなかったのか、今は大阪市とは関係がないが、せめてUSJOにしてほしいものである。
JUNK
2012/05/11 02:01 PM
USOにすると嘘って読めるから止めたそうですよ。
おやじ
2012/05/11 02:33 PM
今から楽しみ。

USJは大阪市内に建設して正解でした。
tanagura
2012/05/11 03:06 PM
TDLとは対照的にダークなところが気に入ってます。
たつや
2012/05/11 06:31 PM
歴史的快挙。大阪では無理かと思っていました。

次はハムナプトラのお化けコースターだと思っていたので
これは流行りそう。
JRや梅田の三越伊勢丹と組んでハリポタの大キャンペーン
をすればますます盛り上がりそう。
費用がかかるのでハリポタの債権でも発行して売り出せば、
更なる人気がでそう。
利息は低めでも入場券や割引券をプレゼントすれば完売する
かも。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]