[2] 梅田阪急ビルの完成が楽しみ!

Comments


梅田
2012/04/15 12:59 AM
阪急の建て替え工事が終わったら、やっと街の導線がすっきりしますね。移動もより快適になりそうですね。長かったけどやっとあと一息のとこまできましたね。ところでここ数年の大阪の大型再開発は東京でも注目されてるみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=klKC6_JByXU
tohli
2012/04/15 01:08 AM
予想以上に広々とするようで、何よりです。
後は梅田界隈の導線が改善していけば・・・
近所の住人
2012/04/15 01:18 AM
大変立派な建物が姿を現しつつありますね。後は同ビルと阪神百貨店、サウスゲートビルを空中回廊として接続する歩道橋の整備がありますね。
π(ぱい)
2012/04/15 02:22 AM
阪急はよく言えばステータスの高さ、悪く言えばお高く止まっているというイメージができ上がってますが、そういうイメージの裏に隠れて、実は私鉄各社の中でも歴史的にみて開業当初から最も大阪的な企業です。なのでがんばってほしいです。
戦前、省線(現JR)との間で繰り広げられた阪急クロス問題で、国に徹底的に歯向かった歴史を知る人はあまりいないのが残念です。
うめだ
2012/04/15 08:49 AM
今年秋完成するコンコースの天井がなんと9mとは驚きです。
以前よりも2.5m高い。
10月末から世界金融会議が大阪で開かれます。
大阪を訪れる関係者、メデイア、家族は約6000〜8000人となり、世界中の人に阪急、コンコース、大阪駅大型ドーム、建設中のグランドフロント大阪水辺に面した美しい中之島フェスティバルタワー、水辺の中之島、秋の御堂筋など大阪をアピールする絶好のチャンスです。
個性的な梅田スカイビル展望台から変貌する大阪都心部の眺望を楽しんでいただきたい。

阪急百貨店グランドオープン、コンコース、グランフロント大阪、中之島フェティバルタワー、新フェティバルタワー、オリックスコンサートホ―ル、難波に新大型コンサートホール、なにわ線筋計画、大阪都心部の人口が増えて電力需用が急増するのに、電力、エネルギーの長期展望のない大阪市、大阪府に対していらだちます。
電力危機が長期化すればエネルギー対策の政策がない橋下市長に対する反対するする人が増えてきますよ。
パナソニックは電力危機にいらだち見せています。
親バッカス
2012/04/15 05:12 PM
エネルギー対策の無策は国の戦略ではないんですか?
新たなエネルギー対策を立てないことが原子力稼働のための最善の策。
あえて対策をたてない!なんとしても立てない!
橋下市長の無策ではなく関電と国の戦略、なんだと思ってます。
そもそも大阪市にエネルギー政策を実行できる予算などないので
関電・国を動かせる勝負ではありません。
橋下氏はきっと無力感と闘いながら…でしょう

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]