[2] 阪急旧コンコースの壁画、百貨店の最上階にて復活!

Comments


大阪淀屋
2012/03/26 10:14 AM
復活するのはうれしいが、レストランとは。
誰でも行ける展望フロアとかにできなかったものか。
大阪で壁画や天井を初めて見たときの感動は忘れられない。まぁ見れるということはうれしいが。
それにしても11月オープンとは建物の状況から9月と思っていたが。
なんといっても阪急百貨店は大阪では横綱、横綱が体調不良・療養中ならぬ改装中では梅田も盛り上がらない。どんな店になっているのかオープンが待ち遠しい。
たろ
2012/03/26 10:21 AM
阪急を利用する地元の方、大阪に足を運んでくれる方の目に入るのがコンコース。ここにあるからこそ地元の方には誇りに思える、大阪を訪れる方にも深く印象に残る場所であったと思います。

ちょっとこれには落胆してしまいました。
復元しただけでもポジティブに!といわれても立ち直れないかも(笑)
m-louis
2012/03/26 01:13 PM
超ひさびさコメントです。
そして、キタ━━━━━━( ∀ )━━━━━━!! ですねw

確かに場所的移動は残念ですが、正直、復元自体も騙されたんかな〜と諦めかけてたので(というか、例の大阪中央郵便局活用案で、阪急コンコースの壁画など失われた遺産を移設するみたいな案だそうかと思ったくらいで)、仮にレストランでも嬉しいの方が勝ってます。年度末明けたらひさびさに保存したい・・ブログも更新せねば。
m-louis
2012/03/26 02:05 PM
とりあえず年度末明ける前に「旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・」のトップ記事だけ更新しました。
http://blog.livedoor.jp/hankyu13/
ライブドアブログも久々アクセスだったのでログインから彷徨いました。
それと「保存したい・・」ではなく「残したい・・」ってタイトルでしたね(汗)
カルル
2012/03/26 11:58 PM
場所は変わってもあの壁画が帰ってくるのはやはりうれしいです。阪急さんが忘れていなかったのは喜ばしいですね。

追伸:ゴリモンさん、先日はご返事ありがとうございました。
もう一つお願いさせて頂ければ、阪神三ノ宮駅の東口が供用開始となり、壁面や天井の造形デザインも大変美しくなったようです。ぜひレポートをお願い致します!
ついに
2012/03/26 11:59 PM
11月ですか!
上層階はガラス張りでかっこいいですね
展望室があるのでしょうか
早く見下ろしてみたいですね
コンコースが開通したら新梅田食堂街もきれいにしてあげてほしいような
あのままでもそれはそれで味があるような

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]