[2] グランフロント大阪で上棟式

Comments


超高層バンザイ
2012/03/15 09:06 AM
好き好きなのでしょうが、ぼくはグランフロント大阪の低層部、入らなかったと思います。
ペンシル型の方がスキッと高く見えるし、空いた公開空地部分に背の高い樹木を百本ほど植えてほしかったです。

話は変わりますが、グランフロントにしてもハルカスにしてもガラスが薄いブルーですが、プリーゼの二の枚にならないか心配です。ブラインドのせいかブルーのガラスが虫歯のようにガタガタに見える。
クリスタルタワーのような濃いガラスならそんな事もなくいつも綺麗なのに・・・・・。
大阪淀屋
2012/03/15 10:12 AM
一枚目の写真と最後の写真はいいですね。
特に最後は萌えですね、なかなかです、さすがですね。
オープンまでに二期敷地どうなるのか、今のままなら台無しですね。せめて更地にしてほしいものですが、貨物駅の移転時期はいつなのか、今のままなら恥ずかしい。
ヒョウタンツギ
2012/03/15 10:33 AM
大阪淀屋さん、貨物駅は移転先の吹田と百済がともに来年春開業予定です。
ようやく移転の目処がたちました。
オーサカン
2012/03/15 12:29 PM
上棟式って、今さら?やるの?
これから、組み上がる分に対してってことかな?
一度あべのでハルカスを見ると、今の高さじゃ、4つ並んでても、全く迫力を感じないなぁ!!
sada
2012/03/15 12:53 PM
上棟式とは竣工後も建物が無事であるよう願って行われるもので、通常、柱・棟・梁などの基本構造が完成して棟木を上げるときに行われる。
tanagura
2012/03/15 01:34 PM
低層部のでっぱりは高層感には邪魔になりますね。可能かは別として巨大な渡り廊下でつないで、下部は緑地スペースとか。
阪南市テクノ森田
2012/03/15 02:07 PM
我々の上棟式とはケタが違いますね。

当たり前やけど・・・
2012/03/15 02:07 PM
梅北では、高さは望めないから、横との繋がりと広がり感を、デザインの特長にしたのでは?
しかし、この横からのアングルは、大多数の大阪駅利用者には、まず目に触れることはないのだが…
それより、前の荒野を、開業時には緑地にね!
でないと、汚いホーム屋根のまま披露された、大阪駅の二の舞に‥その完成度の低さが、大阪らしいっちゅやそうやけど(笑)
義一
2012/03/15 03:22 PM
 う〜ん まぁ整然として キレイですけど・・
なぜか三菱地所が、絡んだ超高層ビル郡って個性に欠けると 思うんですが・・・
sada
2012/03/15 05:02 PM
現段階で貨物駅が撤去できるなら先行開発地域なんて設けずに最初から一体開発していたでしょう。
超高層バンザイ
2012/03/15 06:35 PM
五年ほど前にここの計画が発表された時はドキドキ感もあったし、と同時に高さがOBPとたいして変わらないのにがっくりもした。

で今、やっぱり170mじゃあ圧倒されないね。

あべのハルカスはまだ200mだけど正直、すでに見る者を圧倒している。

170センチの人間四人が並ぶのと、
300センチの人間一人と、
どっちが腰を抜かすか、だよね。。。。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]