[2] 「OSAKA」をもっとブランド化していこう!

Comments


tohli
2012/02/28 11:00 AM
国内はマスコミが東京一極集中なんでまあ無理でしょう。
世界に直接アピールできる機会があれば良いのですが・・・

大阪○○やら大阪の名前をつけた企業が世界的に有名になれば手っ取り早いんですがね笑
fujisakitomoya
2012/02/28 11:50 AM
これはいいアイデア!
ちいさな事からコツコツと。
ガンバ大阪なんかは中東で有名ですよ。
.osakaのドメイン、お手ごろな価格なら取得したいな〜。
makiroll
2012/02/28 11:54 AM
「OSAKA」ロゴ、楽しそうですね〜
巨大「OSAKA」はシンプルな文字を「えっ!」というような
大きさがいいですね。
グッズ・ステッカー展開をやるとしたら一般公募がいいと
思います!!
きっと良いのが出ると思うし、可愛い携帯ストラップなんか
できたら、付けた人の大阪愛がUPしそうな気がします。
作品選ぶ人が残念だったらダメですけどね..^^;
毎年変えるんだったら「去年より今年のがイイね!」なんて
ことにもなりそうです。
上手くやれば、良い効果ありそうですね^^
makiroll
2012/02/28 12:01 PM
そういえば...
誰かが梅北開発地に「大仏」はどうか?という意見が
ありましたが、ロゴの方が現実的で断然あかぬけてると思います。
変な大仏できたら困ると思っていたので...^^;
「せんとくん」で有名になった籔内佐斗司さんくらい著名で
造形力のある人でも万人受けするのはむずかしいですから。
ヒョウタンツギ
2012/02/28 12:09 PM
いまだに「マスコミが東京一極集中」とか嘆いているだけの奴がいるけどそれじゃ変わらんでしょうよ。思考が停止していて情けない。。。
SNSなり何なりツールはあるのだから、大阪人が知恵を出しあってPRし続ければ事態は好転するはず。イメージアップは可能。
makiroll
2012/02/28 12:09 PM
連投でスミマセン;
緑の丘に白っぽいモザイクタイル貼り(現実的にはFRPあたり?)
のOSAKAロゴなんて楽しそうですね♪
南部
2012/02/28 12:47 PM
ゴリモンさん素晴らしいアイデアですね。
おっさんの私が提案するのは気持ち悪いですが、ハートマークなどをロゴに入れると可愛い感じになって女性受けするのでは?
例えばOSAKAのOの字の中をハートにするなどです。
さりげなく可愛いと叩かれにくくなりますからね!
sada
2012/02/28 12:56 PM
OSAKAロゴと聞いてこれを思い浮かべました。
http://bit.ly/A9HtoT

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]