[2] さらば「ほんまや」

Comments


あすか
2012/02/20 10:52 AM
仮に赤字やったとしても、何があったとしても、大阪市の水の宣伝費用として考えたら、まぁ、ええんとちゃうのん。というレベルでありましたが、赤字はアカン。ということなら、それは、市長様のおっしゃるとおりでごぜーます。

青いほんまや、赤いほんまや、ともに在庫がなくなるまで飲んであげましょう。これからは、大阪府のアルミボトルの備蓄水を飲めばいいのではないかと思うけれども、あれも、ボトラーがどこなんだという指摘があると思いますけど、府知事はどうおもってるんだろう?
nico
2012/02/20 12:04 PM
見覚えのある光景だなーと思ってたら、これラ○フじゃないですか(笑
自分が見た時よりは数が減ってるので、売れたみたいですね
芋畑
2012/02/20 01:58 PM
赤字っていうのも、イベントの際に無料配布してるからなんだよねぇ。いわば広告宣伝費。
無知なまま権力振りかざすのって最低。
通りすがり
2012/02/20 09:59 PM
税金がモンドセレクション取得費として海外(ベルギー)へダダ流れなのも評価を下げる原因だったのでしょうかねえ
随意契約の内容を調べてごらん
2012/02/20 10:07 PM
無知なくせに難癖つける奴って最低
義一
2012/02/21 04:11 AM
去年は、今まで一番 売れたと 思います。
理由は、東日本大震災の原発騒動で 関東の水道水が、汚染されたと風評が、流れたせいです。
天然水は、既に売り切れてないので 私は、「ほんまや」を千葉の友人に送りました。 それでも赤字計上なら 続けていても だめでしょうね。 やめて正解かもしれません。 
J
2012/02/21 01:33 PM
確か府の水道水ペットボトルもあったよな。PR用、イベント用なだけかもしれませんが。
モンド中村
2012/02/21 02:04 PM
モンドセレクションて確か食品業界では「お金で買う賞」であることが公然であったはず。海外では金賞もらっても、なんの権威もない・・・つーか誰も知らないとか。そんな賞を「買う」ために税金を使ったとしたら、ずいぶんとふざけた話です。
ルンルン
2012/02/21 02:18 PM
>>芋畑さん
普通民間では広告宣伝・販促費も含めて収支決算するものですが、大阪市の会計ルールでは別勘定なんですか。それは勉強になりました。税金を扱う大阪市さんには改めてもらわんといかん「特殊ルール」がまだまだぎょうさんでてきそうですね(笑。
親バッカス
2012/02/21 04:33 PM
広告宣伝費って……。
水道局の場合、何のためにお金をかけて宣伝するんでしょう??
ハコモノ行政
2012/02/21 07:06 PM
>親バッカスさん
元々高度浄水処理の宣伝で始めたはずです。
放射能がらみの水不足で宣伝も出来たし、赤字も避けられた?のなら
止めるには良い潮時だと思いますよ。
立つ鳥跡を濁さずでキレイに止められるお役所仕事なんて、なかなかありませんからね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]