[2] 雑誌「大阪人」が4月で休刊へ

Comments


もらい
2012/02/18 03:10 PM
読者がつかないなら休刊はしょうがないですね。
僕もたまに買ってましたけど。
1月号の鉄道の特集とか面白かったけどな。
時の流れか
2012/02/18 08:32 PM
平松の時代に自民党が事業仕分けで廃刊を求めていたっけ
BEW
2012/02/18 10:00 PM
あれもカット、これもカットで、そして何も無くなった...
みたいな事にだけは、ならないで欲しいですね。
グロ
2012/02/19 02:24 AM
まあ売れてなかったという面もありましたしね
こればっかりは仕方ないかと
workshy
2012/02/19 09:39 AM
「大阪人」最新の増刊号をコンビニで立読み(^^;しましたが、
素敵で興味深かったです。でも民間でやれることは民間でやる
べきだと思いますので、妥当だと思います。
デジタル版はゴリモンさんが是非受け継いでください!!
外郭団体含めなるべくシンプルにし、行政がどんなサービスに
どれだけ税金を使っているのか、市民によく見えるようにして
判断できるようにしていくことが大事ですね。
通りすがりですが
2012/02/19 04:12 PM
大阪(京阪神)の出版業界がまた力を失ってしまいますね。
こうした産業をひとつひとつ育てていかないと大阪の地盤沈下に歯止めはかからないのですが・・・。
きょうすけ
2012/02/19 06:34 PM
>通りすがりですがさん
残念ですが、補助金を入れなければ採算が取れないということは産業が育っていなかった証拠でしょう。雑誌という媒体でなくてもwebなどで存続することは可能だと思います。
ハコモノ行政
2012/02/19 09:29 PM
バックナンバーの権利は、どこが持ってるのでしょうね。
kindleが参入したら、試しに何号か無料公開してみるのも面白いです。
評判が良ければ、大阪の宣伝と割り切って電子書籍のみ無料で再刊行・・・
だといいなぁ。
R
2012/02/19 11:09 PM
南海からの建て替えのプレスリリースでてましたね。
地味にビルより気になるのは、南海なんば駅の改装です。
南口はいじらないのかな?北口の南海そばとかはなくなりそうだな…みたいな感じで嬉しいようななんというか。
梅田
2012/02/19 11:09 PM
通りすがりさん、勘違いしないで欲しい。大阪の地盤沈下は国の東京一極集中政策の影響です。行き過ぎた東京中央集権を改めること
からです。それが地方分権です。そして、新幹線の京都や新大阪の
事をJR西日本ではなく、JR東海の管轄でJR東海が決めている。
JR東海が真剣に関西のこと考えますか?この辺りがおかしいのです。国がJR東海をつくって関西に資金がいかないようにした、
こういう国の悪政がある限り、よくなりません。JRは従来の東西に
分けるべきです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]