[2] あべのハルカス“地上約300m”の展望台が楽しみ

Comments


そむにうむ@森山弘樹
2012/02/14 10:05 AM
最後の北方向の空撮写真、「あれ?うめきたのビル群がないぞ・・・」と思ったら、2年前の空撮だったのですね。
そりゃ存在しませんね。(^^;)

しかし今から超楽しみですね。(^^)
tanagura
2012/02/14 06:11 PM
圧倒的な存在感ですね。
けどこのビル。隣のデパートとの境界部分、
意図的なのかおもしろい構造になってますね。
東側にせり出した美術館の鉄骨部分とデパート新館部分が一体となって
さらに大きく見えますね。箱ビルっぽくなくとてもいい感じですね。
2012/02/15 07:12 AM
まだ200mで、この存在感は何?!
天王寺公園の、緑と美術館の後ろにそびえ立つこのアングル、大阪じゃない、海外の都市の様!
超高層バンザイ
2012/02/15 08:58 AM
私は天王寺に住んでるので毎日ハルカスを見上げていますが、存在感には飽きることなく圧倒されています。
しかし、ここからはビルの厚さが半分に薄っぺらくなるんですよね・・・・。
「りんくうゲート」の悪夢が頭にこびりついていますので、ああいった印象にならないように祈る思いでいます。。。。
たつや
2012/02/15 08:04 PM
二年後が楽しみ。
眺望がすばらしいと思います。
複合商業施設として地域の発展に貢献してほしいと願います。

別件でアベノキューズの前の細長い空き地。
有効活用して、洒落た長屋にしてレストランや小間物屋等に
活用してほしいと願います。二階以上は住居にもよいかも。
超高層バンザイ
2012/02/15 11:31 PM
テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」は昨年の秋辺りから、一週間に一度はスカイツリーに関連したビジネスを取り上げてるね。
いっそのこと、「スカイツリーサテライト」に名前を変えればいいのに・・・(^o^)/
しかし、スカイツリーって「鉄塔」でしょう?

阿倍野ハルカスは「デパート」「美術館」「映画館」「レストラン」「オフィス」「ホテル」「緑の展望台」エトセトラ・・。
一つの街だよね。すごいね。
いっそのこと、展望台の端にでも、高さ343mくらいのアンテナかなんかつければよかったのにーーーー。

「ワールドビジネスサテライトさん」特集してくださいねー(*^_^*)
近所の住人
2012/02/16 12:41 AM
200mの今でも十分高いのですが日本で初めてのスーパートール(300m超のビル)ですので、見応えがありますね。
京女
2012/02/16 06:51 AM
スーパートールって言うんですね!カッコいいー!!
ハルカスがそびえ立つ、スマートな都市景観は、新たなオーサカのイメージとして、国際的に印象付けられていくでしょう!クールやねえ(笑)
天王寺区や中央区・浪速区辺りの、ハルカスが見えるマンションは、値段や家賃が、上がりそう!今が買いどき?!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]