[2] 阪急コンコースが大変身中!

Comments


Dennis
2012/02/04 10:46 AM
大変身ですね。大阪に行ったら、必ず再開発の現場全てを回ります。
そむにうむ@森山弘樹
2012/02/04 10:51 AM
おお!レポートありがとうございます。
私も今日見に行ってきます。(^^)
大阪30歳
2012/02/04 11:36 AM
取材お疲れ様です。変わりましたね。
でも照明は相変わらずの水銀灯の白い光なんですね。日本人はもっと照明の事を考えるべきですね。会社事務所は仕方ないと思うが、外に出ても白い街灯、帰宅しても白い蛍光灯、もう白い照明にはうんざり。
アイラブオオサカー
2012/02/04 12:35 PM
いやぁ、綺麗になりましたねぇヾ(^▽^)ノ

阪急グランドビルも1・2階部分の拡張と、高層階の『阪急32番街』を全面リニューアルされるとのことで、こちらもどう生まれ変わるのか楽しみです♪
一生大阪
2012/02/04 03:37 PM
南北の新コンコースは旧コンコースの雰囲気を残しつつも明るくセンスよくスケールアップしたものになりそうですね。
未だ見ぬ百貨店北側の東西コンコースには旧梅田駅のアーチ型コンコースとシャンデリアが復元されている!なんて期待してるんですが・・・どんな感じになるんでしょうか?グランドオープンか楽しみです。
ヨウサマ
2012/02/04 09:39 PM
JR大阪三越伊勢丹、梅北のレポートとそして阪急本店のレポート。関東に住む者にとってありがたいレポートです。うめだ阪急本店の完成楽しみですね。ちなみに心配していた大丸東京店は、ほぼ外装が終った感じです。内装工事に入る感じですが、どんなブランドが入るか楽しみです。今後も宜しくお願いします。
国際金融会議
2012/02/04 09:42 PM
阪急グランドビル1、2階、阪急32街リニュ―アール。
阪急梅田百貨店、新コンコースは10月初旬までにはグランドオープン。

大阪で世界最大の金融会議が10月29日から4日間開かれます。
欧米の金融危機で世界から注目を浴びている会議になりそうで、大阪を訪れる参加者+報道関係者+家族同伴となれば6000〜7000人を超える人が大阪に滞在することになります。
期間中、大阪、関西の経済効果は莫大な額になりそうです。
大阪市内のホテルは会議期間中は満室、特に梅田、堂島、中央区にホテルが集中していますので、会議参加者++報道関係者+家族が梅田を中心に買い物、食事、映画を見る外国人が街にあふれるようになります。
中之島、御堂筋周辺も外国人が散歩、観光を楽しむ姿がみられるようになり大阪の良い宣伝になりますね。

国際金融会議までには阪急百貨店、新コンコース、阪急グランドビルリニューアルが完成していいますので、阪急にとって大きな売上を伸ばすいいチャンス。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]