[2] 「大阪10大名物」構想?

Comments


ハコモノ行政
2012/01/26 01:03 AM
@ACI 大鑑巨砲主義的ハコモノ
BGH 具体性ナシ
DE 放っておいても作られるのでは?
F 採算は?

お年寄りが考えた一例としても、ちょっと陳腐過ぎますね。
基本的にお役所や学者は考えずに、小規模な案を
数打ちゃ当たる方式で出し続ける方が良いような気がします。

浄水場跡地は、立地的に面白いです。
中央リニアのルート上になりそうなのでシールド基地として利用、
先進導坑(平地では使わないかな)を転用して新大阪まで
動く歩道を設置、隔離性の高いオフィスや研究施設を誘致、
水を使う何らかの施設を誘致など、いろいろ考えられます。
名物なら既に
2012/01/26 01:42 AM
こんなことよりも、世界遺産にしようと運動している堺の仁徳天皇陵、あれだけの規模の歴史ある墳墓が、ただの小山にしか見えないのは非常にもったいない。
横にタワーでも作って上から眺められるようにしないと意味が無いと思うのですが・・・
ビルを建てるのもいいですが、もっと大阪らしい旧跡を生かした名物づくりはできないのでしょうかねえ。
BEW
2012/01/26 07:05 AM
1〜10

これで、OSAKAに何の変化が、そして何をアピール出来るのか。
OSAKAをどう言う都市にしたいのか、皆目見当が付かない。
ま、当方の頭脳じゃ、大先生の真意は十分に理解出来そうにも無いが...
nemu
2012/01/26 07:36 AM
道頓堀にプールて・・・。
たとえ水がきれいになったとして
あんなごちゃごちゃした汚いビル裏と人混みを眺めながらなんて
絶対泳ぎたくないわ〜。
anah
2012/01/26 08:45 AM
仁徳陵の展望タワーいいですね。
それ必要。飛行機以外ではわからない。
ただの森にしか見えない。
そむにうむ@森山弘樹
2012/01/26 09:48 AM
「エレクトロ・ゲーム・センター」って・・・。
ゲーセンの惨状を見ての発言かねぇ。(汗)
そこかしこに70年大阪万博の夢の残骸が見て取れるけど。

ところで「天満公園」ってどこですか?(汗)
大阪城から京阪乗り越えて大川の河川敷まで歩道橋作るのは反対しないけど、それものすごい勾配になるのでお年寄りにはきついかと。(自転車でもつらいと思います。)

柴島浄水場廃止ですか。記念館は残しておいて欲しいです。(汗)
芋畑
2012/01/26 09:55 AM
堺屋さん、昔から言ってたことも混ざってるけど、あまりセンスいいとは言い難いなw
御堂筋拡幅は賛成だけど、住機能の導入とか柴島に文化施設とか……
橋爪さん出席してるのに突っ込まないんだね。
異論挟みにくい環境なのかなあ…

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]