[2] 阪急でも阪神でも「手塚治虫」

Comments


アイラブオオサカー
2011/12/25 03:17 PM
私は子供の頃、手塚作品より藤子不二雄の漫画・アニメが好きだったので、あまり詳しくは知らないのですね。
ただ『ジャングル大帝』と『マグマ大使』は再放送をよく観てました(^^)確か亡くなられて今年で二十三回忌だったと記憶しています。もうそんなに経つのかと、しみじみと感じます。
近所の住人
2011/12/28 12:07 AM
手塚先生は大阪出身らしく阪神ファンで、その昔「タイガー博士の珍旅行」と言う野球チームの珍道中を描いた愉快な作品を残されています。古すぎて読んだことはありませんが、これは阪神タイガースがモデルだそうです。でもなぜか物語の中では野球の試合をする場面はまったく無い?とのことです。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]