[2] 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」

Comments


tanagura
2011/12/22 09:53 AM
東京駅前にはJPビル(軒高200m)が間もなく竣工。片や日本第二の大都市大阪駅前には仮設の郵便局と広場。今年オープンした大阪ステーションシティはあの手この手と集客策を打ち出してそれなりに結果を出しています。都市とは色々と策を出し合って発展して行くもの。2年間放置すると建築期間を含めると5年間の店晒し状態。過ぎた事は言いたくないけど、最強のテナント、TDLの劇場がテナントとして入居してオープンしていてほしかったです。橋元新市長誕生の良い状況に水をさされた感じです。残念。
tanagura
2011/12/22 11:22 AM
(橋本)ではなく(橋下)新市長の誤字でした。すいませんでした。
大阪淀屋
2011/12/22 02:41 PM
オープン予定の8年後も不動産市況が改善しているかどうか不明なのだから、現ビルをもう一度使うべきである。
一等地を広場なんて暴挙である。大反対だ。
あるいは不動産会社に土地を売却してしまうべきである。
梅北二期といい、国および政府系企業が絡むと大阪をつぶすことしかしない。世界の大都市で日本および世界三位の乗降客数を誇る梅田地区の駅前一等地が超長年空き地なんてありえへん。
東京でこんなことをすれば採算に関係なくその企業は大批判をうける。在阪マスコミはだらしない。
いっそ、橋下流で郵便局跡は永遠に森林緑地公園にすべきである。
駅前に郵便局はいらない。
あけおめメール
2011/12/22 03:21 PM
商業施設は不要でしょう。地下・1階・最上階に飲食店が入るくらいで充分です。
あの位置に南北地下道が欲しいので、早く着手してくれることを願います。
ヤイリ
2011/12/22 04:02 PM
官僚の大阪に対する嫌がらせでしょう!

確か名古屋は高層ビル化するんですよね!
akasaka_moon
2011/12/22 04:14 PM
なんと中途半場なw。誰からも批判されないようにして、結果、誰にも喜ばれないことをするという、一昔前のお役所体質そのまんまの経営判断ですね。。。いやでも、今のJPの経営体制の中ぶらりん状態が続く限りベストの再開発は期待できないだろうから、むしろ、しばらく空き地にして来年6月とも言われる解散総選挙の結果しだいで国民新党の影響力が消え去り、一気に事態が進展することに望みを繋ぐ方がいいのもしれないですね。
JUNK
2011/12/22 05:47 PM
とりあえずは、3年限定と決まったるだけでもいいような気がするんですけど^_^;
どっちにしろ東京と比べるのは意味ないと思います。大阪は実際問題、来年以降オフィスビルが需要以上に供給されるので、日本郵政が慎重になるのは仕方ないかなと。
凍結されるタイミングも悪かったですね。移転だけしたところで中止だなんて。
解体後、空き地のまま放置されるわけではなく、それなりに整備はされると思うので、まぁ28年度までにじっくり跡地計画を練ってほしいです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]