[2] エキスポランド跡地は「教育テーマの商業施設」に

Comments


チコ
2011/12/13 09:08 AM
悪いですが何をしたいのか分からないような、つまらない開発になってしまいましたね。
パラマウントなら行ってみようかと思いましたが、こんな訳の分からない施設にはわざわざ行きたいとは思いません。
しかも施設はパラマウントより小さいので残りをどうするか、又考えなくてはいけない状態。どうしてこんなものを選んだのか・・結局は裏の事情なんでしょうか?残念です。
親バッカス
2011/12/13 09:17 AM
私もがっくり派です。
私は小学校の子どもがいるので、もろターゲットなんだと思いますが、
甲子園や東京にあるキッザニアと、どう違うのか分かりません……。
東京(&甲子園)のキッザニアを経験した関東圏(&阪神以西)の人でも行きたい!!と思うの?
小中学生が対象だと、パイが小さくない?
なんとか頑張って欲しいと祈ってます。
集客的には半端な水族館併設よりデイリーユースのヨーカドーのほうが良いかもorz
sada
2011/12/13 09:36 AM
パラマウントが選ばれなかったのは主体が不動産投資会社で
資金面での裏付けや大規模開発の実績が無かったからですよ。

選ばれた三井不動産も高い目標を掲げてるので、本気度は高いんじゃないでしょうか。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111213-OYO1T00074.htm
>年間来場者数はエンターテインメント施設で600万人、
>商業施設を合わせ2000万人と見込んでいる。
概要 http://www.pref.osaka.jp/hodo/attach/hodo-08959_7.pdf
計画図 http://www.pref.osaka.jp/hodo/attach/hodo-08959_8.pdf
nanasi
2011/12/13 10:11 AM
三井がいいかどうかは別として、パラマウントにならなくて良かった…

不動産会社の財務諸表を見ても、頓挫しないか心配でした。
テーマパーク自体も開園半年は賑わうでしょうが、
パラマウントはユニバーサル社以上にコンテンツ不足で、それ以降はガラガラになるのは火を見るより明らかだと思います。

ただ、三井の計画を見てもコンセプトカラーが伝わりません
芋畑
2011/12/13 11:19 AM
財務省にぼったくり地代要求されて、ホテルも建てさせてもらえない状況じゃ手足縛られたようなもんで、テーマパークじゃうまく行きっこないだろうけどね。
ま、しょうがないか

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]