[2] 「面白い恋人」ってこんなお菓子

Comments


tanagura
2011/11/29 11:27 AM
そこそこ売れているから訴訟になる訳で…。
笑いの範囲を超えてしまったんでしょうね。
どういう人が誰に買うんだろう?
義一
2011/11/29 06:21 PM
白い恋人も ヨックモックのパクリ菓子 ですが・・
ヒロ
2011/11/29 09:37 PM
発売元が吉本だからかツイッター等では脊髄反射的に叩かれてますね。
ニュースではロゴがオリジナル製品に酷似してるとあったのですが、字体とか全然違うし何より大阪城の絵が描かれてるし、普通に考えればかなりそそっかしい人でない限り間違えないと思うのですが…
どちらにしろ無くなる前に一度食べてみたいですね。
アイラブオオサカー
2011/11/29 11:29 PM
すみません…私、こういうもんがあることすら知りませんでした、恥ずかしながらr(^△^;)
この記事を見て初めて知った次第です。
あたかど
2011/11/29 11:30 PM
 面白い話です。しゃれが、わからん人は、嫌ですね。
元大阪人
2011/11/30 05:29 PM
吉本は大阪のガンであり恥ずべき存在だと思いますね。
大阪の街のイメージは吉本の東京進出と同時に悪化したし、パクリ商品に大阪名物と謳いまたまた大阪のイメージを悪化させている。
一部でシャレだから容認なんて言ってる大阪人がいるが、こういう人達もある意味大阪の恥部だと思う。
無料で配布されている物ならシャレで済む話だが、金儲けしている訳だからシャレになるわけがない。

こういうことして、白い目で見られるのは大阪という街であり大阪人そのものな訳で吉本による大阪への名誉毀損行為に他ならない。
ちまたでは、大阪っぽいとか大阪ならやりかねないとか言われて、吉本じゃなくて大阪そのものが叩かれている。
もう〜吉本はこりごりだ!
アイラブオオサカー
2011/11/30 08:31 PM
発祥の地であり会社を育ててくれた大阪に対して、恩を仇で返す会社。
こんな吉本から今度は大阪が償いとしてガッポリと重税を課してやればいいんですよ。最近の思い上がりと勘違いは目に余る。懲らしめてやればいい!
あたかど
2011/12/01 01:43 AM
 30日、京橋花月、最後だったので、帰りに見に行ってきました。さっそく、面白い恋人をネタにしてました。今日一番のバカ受けでした。さすが、大阪人は、シャレが、わかります。
 
 見ず知らずの人間を「大阪の恥部」呼ばわりする行為こそ、名誉毀損にあたると思いますけどね。
西
2011/12/01 11:36 PM
本家が北海道だけで売られているのか他所でも売られているのかは知りませんが、箱のど真ん中に大阪城のイラストがあり、はっきりと”面白い恋人”と書かれている以上、よほどの馬鹿でない限り本家と間違えないでしょうし、本家が大阪で売られていないのなら、少なくとも大阪限定で”大阪新名物・面白い恋人”として売られている限りは営業妨害にはならないでしょう。
それどころか、知名度が上がるという効果が出て、本家の売り上げにプラスになるのではないでしょうか。
また、他の街なら洒落として通用しないとしても、”お笑いの街(実際にそうなのかはともかく)・大阪の新名物・面白い恋人”としてなら洒落で通用する、少なくともそう思う観光客が多いからこそ、結構売り上げを伸ばしているのではないでしょうか。
あくまでも大阪だけでこそ通用する洒落として。
私自身は吉本も吉本のクソ芸人も大嫌いなので、吉本の肩を持つつもりは毛頭ありませんが、この件に関しては洒落として大目に見てもらいたいと思います。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]