[2] ヨドバシ梅田北側に新たな商業施設!とか

Comments


JUNK
2011/11/11 09:27 AM
梅田がすごいことになってますね(*_*)笑
個人的には、あの場所に高層ビルが建ってしまうとAブロック、Bブロックサウスと3方を囲まれた暗い谷間になってしまいそうだったので逆によかったかなと思ってます。
あそこに商業施設ができると、道を挟んだ北側にも新たな開発の機運も高まりそうですし♪
アイラブオオサカー
2011/11/11 10:24 AM
梅田は現状でもややオーバーストア気味なので、ちょっと先行きは心配ですが、その反面楽しみなところもあります。
JUNKさんも言われるように道路北側の、雑居ビルが密集しているあのエリアも、波及効果で刷新されるといいですね♪
きりこ
2011/11/11 10:26 AM
細めのビルを店舗棟の上にのせて超高層化して欲しい。
そして、デザインはしっかり工夫して欲しい。
現店舗棟のデザインは酷い。
大阪淀屋
2011/11/11 10:54 AM
競争の原理からはオーバーストアになるほど新業態開発(大丸梅田店のような新百貨店)や日本全体を商圏とするような超専門店が出店し、都市間競争に勝てるので歓迎である。
梅田は投資が投資を呼ぶ好循環が続き、梅北二期、梅田東、郵便局跡の再開発、阪急ホテルの立替が早まることを期待したい。
梅田駅前地区の再開発ビルの立替も市長選で焦点となっており、梅田全体がどうなるかは何十年先となりそうである。
まだまだ成長途上地区、凄い街だ。
中之島
2011/11/11 03:32 PM
現店舗のヨドバシ梅田の商業施設の外観はお粗末でひどいですね。
駐車場になっている場所には高層ビルが建設予定されてることになっていたのを記憶。
200−300億円投資して大型商業施設となっていますが、高さが100m程度のビル?

2015年には新ヨドバシ梅田大型商業ビル、新旭屋書店ビル、ヤンマー本社ビルが建替えになり完成する年ですね。

話題が海外の芸能界の話題ですが、ピンク・マーティンと由紀さおりのアルバム(1969)が全米、カナダでNO1、ギリシャで4位、他の国でもヒット上位に躍進している状態らしい。
梅田はもう国内に敵はいないので海外の有名繁華街と勝負するべきですね。
tanagura
2011/11/11 04:42 PM
シンガポールのビルようにとはいかなくても100mクラスであっても世界の人々があっと言うようなおもろいビル。たとえばスカイビルのように素敵なビルを建ててほしい。意匠で勝負しほしいですね。
20111111
2011/11/11 05:30 PM
ヨドバシと意匠を揃えて増築、その上に新阪急ホテルが入居、くらいが妥当かな。儲かってるみたいだし、10年償却した分の資産を積むのでしょうね。商業施設でも加速償却って出来るのかな?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]