[2] 開店とか閉店とか

Comments


爛々
2011/10/28 09:13 AM
コムサの閉店セール時に伺いましたがコムサは規模を縮小してヨドバシの7階に移転という形なんで撤退ではないですよ^^;
阪急イングスは茶屋町再開発の影響もあるんでしょうか。
もとから本店のグランドオープン時には閉店すると情報がながれていましたので、それほど驚きはないですね^^しかし跡地がどうなるのか動向が気になります。
宝石店が一番衝撃かも^^;あそこのネオン好きでした!
アイラブオオサカー
2011/10/28 09:52 AM
コムサは規模縮小でも、ヨドバシ梅田内に留まるのですか。まぁ、いずれにせよリニューアルオープンが楽しみですね♪
足立宝石店は、かつてはテレビでコマーシャルもやってましたよね、懐かしい…
園田のファン
2011/10/28 01:13 PM
コムサは撤退するわけではないのですね。
クジョー
2011/10/28 01:31 PM
つい先日足立宝石店前で閉まってるのに気づき、
寂しく思ってましたが、5月だったんですね。
なんか、勝手にずいぶん前に閉店したと思ってたので
最近か〜と驚きました。
ゴリモン
2011/10/29 12:24 AM
爛々さん、お知らせどうもです。
コムサは残るんですね。

今日、ヨドバシに行く用事があったので受付で詳細を訊いてみたのですが
「その件はこちらでは判りません」と言われました。ソッケナイ‥‥

足立宝石店のイルミはちゃんと撮っておくべきでした(悔
ヒロ
2011/10/29 02:18 AM
お久しぶりです。

てっきり北ヤード&JR大阪駅からのペデストリアンデッキとヨドバシの2階レベルで直結するための工事のためなのかなと勝手に思ってましたw
ヨドバシのHP見ましたがコムサで空いたところをそのまますべて増床させるのか一部に別の店舗が入るのかまでは今のところはっきりしないですね。
BEW
2011/10/29 07:23 AM
百貨店、各店とも厳しいみたいですね。
やはり当初言われていた通り、パイの奪い合いに陥ってる感じがします。
新参組ではルクアとキューズが勝ち組になりそうな気配なのを見ると、やはり大阪には百貨店の持つ高品質や高級感よりも、気安さや気軽さがキーワードになってる気がします。
SHARAKU
2011/10/29 10:24 AM
ヨドバシもノースゲートビルが出来てから行きにくくなったからかね。ヨドバシの専門店街はルクアと被るから嫌がらせなのかな。
まみ
2011/10/29 11:21 AM
ヨドバシって開店当初は、日本橋から客を吸いまくって片手団扇だったけど、
これからはヨドバシが追い込まれる状態になりますね。
ヨドバシは儲けばかりでなく、初期計画通り、超高層ビルを建設するなどして、
大阪に利益還元しなさい。あの駐車場は非常に格好悪く見苦しい。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]