[2] 関西の遊園地を列挙してみる

Comments


チコ
2011/10/26 08:59 AM
懐かしい名前が一杯・・・。
あと「みなと遊園」というのがありましたよ。
みなと遊園は大阪市内に住む人間にとって最も近場の遊園地という事でよく行きました。
私が物心がついた頃に出来たのはドリームランドです。
これはちょっと贅沢な遊園地というイメージで、大抵はみなと遊園かあやめ池遊園地に連れて行かれてました。
情けないのが阪神パークの思い出で、父は隣の甲子園で野球を見、私は遊園地で迷子になって母が走り回るという、いまだにその話を聞かされてうんざりしています。
懐かしいなぁ・・・。
KEIICHI
2011/10/26 10:28 AM
初めて投稿します。昔、港区に遊園地みたいなのがあったな〜って探してみたらありました。みなと遊園。子供のころ、安治川を隔てて見た覚えがなんとなくあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E9%81%8A%E5%9C%92
爛々
2011/10/26 10:31 AM
ユニバの開業が間違っていますよ^^;
たつや
2011/10/26 04:06 PM
ユニバの開園は、2001.3.31なので合っていますよ。
ユニモンやウオーターワールドによく行きました。
ゴリモン
2011/10/26 09:47 PM
チコさん、KEIICHIさん
情報どもです。「みなと遊園」を追加させていただきました^^
天保山公園と大阪港駅の間‥‥現在 天保山第五コーポがある場所のあったのですね。

爛々さん、ご指摘どうもです。
速攻で修正させていただきましたっ

たつやさん
実は修正した後なのです。お騒がせしました^^;
近所の住人
2011/10/26 11:58 PM
そういえば、八瀬遊園やPLランドってのもありましたな。
kazusanlzo
2011/10/27 01:48 AM
スポーツバレー京都?、4輪バギーに乗った記憶が。
ゴリモン
2011/10/27 06:49 AM

近所の住人さん、kazusanlzoさん、感謝感謝。記事に追加させていただきました。

1957年開園の「PLランド」
→遊園地名を「桜ケ丘遊園」へ変更した後1989年に閉園

1964年開園の「八瀬遊園」
→1983年「スポーツバレー京都」にリニューアル
→1999年「森のゆうえんち」にリニューアル
→2001年に閉園

僕が人力ジェットコースターに乗ったのは「スポーツバレー京都」ですね。そういえば4輪バギーも乗りました^^
一生大阪
2011/10/27 02:09 PM
みなと遊園なつかしい!地下鉄中央線が本町までまだ延伸されてなくて、環状線で弁天町まで行って中央線に乗り換えて大阪港に行ってました。いつの間にか無くなってしまい、あの遊園地どうなったんやろ?ってずっと思ってました。
あと、PLランドにはプールがあって、かなり広かったですよ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]