[2] 茶屋町、次なる再開発地

Comments


JUN
2011/08/23 09:42 AM
ヤンマー本社ビル建替えスケジュールが決りました。
2012年3月までに引越し完了。
ヤンマー本社ビル解体は7月頃から始まるのでは。
本社ビルが完成するまで梅田ゲートビルに。

2015年春頃に新ヤンマー本社ビル完成予定。
チコ
2011/08/23 04:24 PM
私情が完全に入ってますが、この開発は北ヤードと同じぐらい楽しみにしています。
変わりつつある茶屋町で、小学校跡地の古ぼけた建物が鬱陶しくて鬱陶しくて、消しゴムでササッと消してしまいたかったぐらいです。
以前にもこちらの書き込みで書かせて頂きましたが、ずっとモヤモヤした物が胸の辺り有ると言いますか。
一挙に建て変わるのは無理ですが、少しずつ変わっていく様を楽しみに見守っていきたいです。
nico
2011/08/23 05:38 PM
新御堂と交わる所のビルって、半年ぐらい前に塗りなおしみたいなことやってましたよね
区画整理の対象なのにそういうことをやるってのは何か理由があるんでしょうか?
tanagura
2011/08/23 06:18 PM
グランフロントから新御堂筋へと続く重要な道路。グランフロントが町開きするとたくさんの交通量が期待出来そうですね。とりあえず拡幅工事の完成がたのしみです。
noel
2011/08/23 10:51 PM
ファーストキッチンの交差点の所の歩道は何とかしないんですかねぇ
狭くて信号待ちでいつも人でいっぱいで通りにくい
アイラブオオサカー
2011/08/24 12:52 AM
ヤンマー本社ビル建て替えナ捻虜導gC聾世Δ泙任發覆い任垢氈ト始R班C鉾爾辰討修僚莇ウい砲覆襦崑膾綽刑綉泪曠謄襦廚楼貘里匹Δ覆襪里任靴腓Δ諭ゥ
アイラブオオサカー
2011/08/24 12:56 AM
連続投稿になり失礼します。先ほど私が書き込んだコメントが、妙な文字化けしたものになってしまいました。申し訳ありませんm(_ _;)m
通りすがり
2011/08/24 02:13 AM
阪急の駅下の道路拡幅ということは、ヤンマー建て替え後のビルに三番街高速バスターミナルが移転する可能性もありますね。
あそこは日本のバス業界にとってボトルネックとなっているところですし(天井が低い)
きょうすけ
2011/08/24 03:16 PM
http://g.co/maps/sc8u
ここの両端の支柱はどうすんでしょう?
駅の構造上取れないような。
芝田
2011/08/24 09:01 PM
道幅を拡げると言っても、幅12mとのことですから、阪急の駅下あたりは、支柱内で何とかおさまるんじゃないですか?
梅田
2011/08/24 09:23 PM
そういえば、道幅広げるらしいけど、新御堂の手前のビルは壊すの
でしょうかね?ヤンマー本社と梅田東小学校を再開発しても、その
後ろにある、新御堂手前のビルがそのままなら新御堂までの
道がすっきりしないですしね。そのビルも一緒に壊して道を新御堂
まですっきり広げて欲しいですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]