[2] 都会にビーチ!「大阪ふれあいの水辺」

Comments


アイラブオオサカー
2011/08/19 11:40 AM
これぞまさに都会の中のオアシス!大阪もなかなか粋なことをしてくれますね(^-^)

緑を増やすのも大切なことですけれど、都市に潤いを与えるのはこのような事業・取り組みのことも言うのでしょうね。 ここにも一度足を運ばねば!
POP
2011/08/19 12:39 PM
5日間だけとは、もったいないですね。
POP
2011/08/19 12:43 PM
ああ勘違い。イベントが5日間だけで、砂浜は残るのですね。
オーサカン
2011/08/19 03:08 PM
川沿いに砂浜、向かいに高層ビル、海っぽく白いテーブルとイスに屋台、ライフセイバーらしき人も!!
解放感があるのだか何だか、中国みたいなニセモノ感も?!
奇抜な発想とセンスが、大阪らしいと言えば大阪らしいけど‥
ビミョーやなぁ(笑)
tkata
2011/08/19 03:25 PM
なんでもっとこういったことを大阪市(府)は宣伝しないんだろう?
せめて西日本地域だけでも。

あと、水都や光のルネサンスの開催時にここも会場になるといいな
ken
2011/08/19 03:38 PM
<<オーサカンさん、パリもセーヌ川に人工砂浜
作ってますよ!!
2011/08/19 08:00 PM
<<kenさん、パリには、海が無いからねぇ〜
ってか、パリに在るから、どうなんだ??
大阪は、海に面した街なのに‥
海へ行こうよ!人工砂浜作るなら、海辺に作ろうよ!
にんじん
2011/08/19 09:30 PM
>中国みたいなニセモノ感も?!
奇抜な発想とセンスが、大阪らしいと言えば大阪らしいけど‥
とオーサン氏の意見に対して、芸術の都、華の都と呼ばれ文化的に影響を与えてきたパリのセーヌ川にも人工浜があるのでそれは奇抜でもなくニセモノ感もないことをkenさんは言ってるのではないですか?
>大阪は、海に面した街なのに‥
海へ行こうよ!人工砂浜作るなら、海辺に作ろうよ!
海に面した都市であるがこれは水都大阪を推すイベントでしょ?
都心部にはこれまでなかった、直接水にふれたり、水辺で憩える空間を作ることで水都大阪を感じてもらうのが狙いで海辺に作ってもそれは意味がないこと。水都大阪のイベントなんだから。

アラフィー
2011/08/19 11:40 PM
会社帰りに寄ってきました。結構良かったですよ。河口付近を除けば、地学的には決してできない川の砂浜。不思議な感じで眺めてました。
秋元
2011/08/20 03:27 AM
私も行きました。

普通に良かったですよ。

特にケチをつける所は、ないと思ったけど。
秋元
2011/08/20 03:52 AM
思ったんですけど、ゴリモンさんが良いと思って

ブログにしてる事に、ついて

なんで、いちいちケチをつけるの?

誰でも、好き嫌いはあるけど

良いと言ってる人には、悪口を言わないですよね。

ゴリモンさんが、どう思います?と問いかけてたら別だけど。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]