[2] 三国駅近く。あそこのボウリング場が‥‥

Comments


あすか
2011/08/12 10:44 AM
しかし、ニトリ ようさん できますねぇ。
いったい、建設計画だけでどれだけあるだろう?
makiro-
2011/08/12 03:03 PM
トップ画像とてもいいアングル。
素敵ですね〜^^
スカイビルもアプローズタワーも入っていて、
西日が黄昏れてる感じもgooです!
アイラブオオサカー
2011/08/12 05:14 PM
ここ、閉店になってたんですか!?恥ずかしながらこの記事を見るまで全く知りませんでした...

昔の三国駅と言えば、急カーブのところにホームがあって、電車も減速してゆっくりと通過していってましたよね。今となっては懐かしい思い出の風景です。そして当時の駅からも、現在の位置に高架駅になって移動してからも車窓からみえていたこの「新三国アルゴ」。
この風景も、もうすぐ過去の思い出になる‥やはり寂しさがあります。
tohli
2011/08/13 08:49 AM
今日の読売新聞に大阪証券取引所が東証の子会社となると大きく報じられてました。
時代の流れとはいえ先物発祥の地としてはあまりにさみしい事になりそうです・・・。
atom_kid
2011/08/13 11:21 AM
近くなのに全く知りませんでした。
aikoは僕の地元出身ですが「三国駅」も今回ほとんどはじめて聴きました。(^^;;;
高校時代が舞台のプロモーション・ビデオを見て思ったんですが、
「あそこのボーリング場」はイーグルボウルのことではないかと思ってしまいました。
アイラブオオサカー
2011/08/13 06:22 PM
本件と違う話題で恐縮ですが、tohliさまがコメントされていた「メディア報道」。大証、東証いずれのウェブページのニュースリリースにも‥“本日一部マスコミにおいて子会社化云々との報道がありましたが、何も合意に達したという事実はございません”‥と記されていましたよ。

読売の他に毎日も報道してたようですが、これらを見て少し安心しました。
jochen
2011/08/13 10:56 PM
aikoの歌に出てくるボーリング場はイーグルボウルだと思いますが、三国駅といえばアルゴというか新三国グランドボウルのイメージが強いですね。aikoがお隣りの駅にある大学へ通っていた頃に改装してアルゴになった記憶が。
まだやっていたのか…という感じもしないでは無いのですが、こうして閉店、解体という記事を見るとやはり驚きました。

駅や駅前も含め馴染みの風景が変化していくのは仕方ないにせよ、寂しい事にかわりはありません。しかし広大な土地の有効な開発が
ゴリモン
2011/08/17 09:31 AM
aikoの歌に出てくる「あそこのボーリング場」は、新大阪のイーグルボウル説と新三国アルゴ説があるんですね。個人的には‥‥新三国アルゴであってほしいなあ^^;
三国駅もですが、高架化により宝塚沿線の多くの駅前の街並みが変わりました。寂しいなと感じつつ、その移ろいが見ていて面白かったりします。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]