[2] 阪急淡路駅が高架駅に。再開発が進んでいます。

Comments


akasaka_moon
2011/07/08 07:02 AM
十三駅もこういうふうにしてほしいと子供のころから思ってましたけど、2011年現在、再開発の「構想」とか「機運」すら聞かないですね(笑。淡路の街の大変貌に刺激されて「機運」が盛り上がることを期待します。
jochen
2011/07/08 10:07 PM
ついに淡路駅幻の1番線が復活するのでしょうか?
それとも線番号は2番線〜という形で踏襲するのでしょうか?

近鉄布施駅や京成青砥駅の様な構造になる様ですが、昔からの馴染みの風景がなくなってしまうのは寂しい限り。
とはいえ、構内の階段や通路の狭さは乗換駅にしてはもはや危険の域でしょう。おおさか東線の北線の開通で街そのものの発展に繋がるといいですね。
バカ
2011/07/10 06:30 AM
淡路駅は高架駅ではないのですぐに改札から電車に飛び乗れるというメリットがあります。十三や南方もそうですね。
ゴリモン
2011/07/12 09:27 AM
どもどもです。

≫akasaka_moonさん
十三は‥‥四ツ橋延伸にあわせて‥‥いつになるのだ^^;

≫jochenさん
僕は長年 阪急宝塚線を利用していましたので、高架で風景が変わる寂しさはわかります。便利だけど寂しい。
おおさか東線が開通して阪急淡路駅と連絡できて‥‥淡路駅北側はだいぶ変わりますね^^

≫バカさん
なるほど、すぐに飛び乗れますね^^

駅の再開発といえば、個人的には阪急石橋駅がどうなるのか気になります(けっこう馴染みのある駅なのです)。あそこ、国道がからんでくるからヤヤコシイ状況のようで‥‥
Phenom
2012/08/02 04:13 PM
駅が立派になるのはいいですが無駄に歩かせられるような構造にはして欲しくないですね。
と言っても高架化した既存の鉄道駅が殆どそんな構造なので半分諦めてますけど・・・
あと新大阪からの新線との直通の可能性を捨ててしまってるのも残念です。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]