[2] 大阪タワーってご存知?

Comments


Kayama
2004/12/30 08:59 AM
こんにちは。
現在大阪には住んでいないですが、大阪タワーの展望台に上がった事を記憶しています。展望台からの大阪の景観は、東、西、南、北を見ても高層ビルらしき建物もなく、梅田あたりのビルがある程度の景観でした。その当時、朝日放送で”てなもんや三度笠”とかいろいろな番組が公開録画がされれいたのを記憶しています。懐かしいです。
大阪が今すごい勢いで都市景観が変貌していますね。梅田、中之島の超高層ビル街。北ヤードの整備もあり、今後の超高層ビルがもっと大阪に増えると思います。
私の意見ですが、大阪の都心が高層化されることで、大阪の都心の景観が美しくなると思います。
ゴリモン
2004/12/31 10:19 AM
はじめまして、Kayamaさん。
「てなもんや三度笠」が公開録画されていた頃という事は、Kayamaさんが展望台に上ったのはまだ大阪タワーができて間もない頃なんでしょうね。その頃の景観を憶えておられるのがとても羨ましいです。

P.S.
「てなもんや三度笠」は朝日放送が制作していたんですね。放送当時をリアルタイムでは知らないのですが懐かしい〜。ちょっと話がずれますが、先日某スーパーで「あたり前田のクラッカー」が売っているのを見つけて驚きました。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]