[2] 東方向から梅北ウォッチング

Comments


オーサカン
2011/06/09 09:09 AM
ホント新鮮!てか、むしろBブロックは、こちらが正面玄関になるのかな?の方が、良いよね?赤茶けた荒野(笑)側は、とても都心とは思えないし‥早く開発 or 緑化の方向性を決めないと、ビルのデザインや、テナント、内装などなど…の方向性も、中途半端なものになっちゃうね〜
sada
2011/06/09 02:14 PM
グランフロント大阪はII期開発の影響を受けないように
計画されているので中途半端になる心配はありませんよ。
2011/06/09 03:04 PM
いつも気になっているんですが、あの大きなクレーンって
人が操縦席にいるんでしょうか。それとも、地上からの
リモコン操作なんでしょうかね。
おおさかい
2011/06/09 09:58 PM
堺には、グリーンフロント堺(シャープのコンビナート)と、北区百舌鳥梅北町(もずうめきた/なかもず駅の近く)ってところが在ります。
グランフロント大阪と、梅北/うめきたって、何だか親近感があります?!
大阪ステーションシティにも、まだ行ってないけど(^_^)
近所の住人
2011/06/09 10:59 PM
これを見ると、大阪ステーションシティとグランフロントが一体化していて、両方完成してはじめてグランドオープンである事がよくわかります。2013年の春にはこのあたり一帯には圧巻な景色が展開していそうですね。
長谷川
2011/06/10 02:09 AM
Aブロックのタワークレーン3号機が久しぶりにクライムアップしてましたよ。
現場に着いた時は支柱だけ突き出ていたのですが、少しウロウロして戻ってきたら既に本体も浮上してました。
意外とクライムアップは短時間で済むのですね。
tohli
2011/06/10 01:23 PM
関電が企業家庭に七月初日から15%節電する事を
正式に要請したようです。これは東電管内と同じ数字です。
今年は関西飛躍の年となる予定でしたがおそらく腰から折れる事になるでしょう。
つくづく運が悪いですが仕方ないんですかね…うーん…
オーサカエキ
2011/06/11 02:11 AM
まったく電力会社のやる事は姑息ですな。多少コストはかかるけど、本当は火力だけでも十分供給出来るそうじゃないですか。でも無知な庶民に「やはり原発が無いと日本は大変だ」と思い込ませる策略だそうです。首都圏の少しの間だけ実施した計画停電がまさに芝居だった事が最近ばれ始めているそうだし。
アイラブオオサカー
2011/06/11 08:25 AM
半ば強制的に、節電しろって言ったって、別に罰則規定や法的な拘束力があるわけじゃないですしね。電力会社の勝手な戯れ言に振り回される必要はないと思ってます。
きょうすけ
2011/06/11 09:50 AM
橋下知事の方が正論。
関西電力はきちんとしたデータを示すべき。
ドロ亀
2011/06/11 10:30 AM
平日の昼間、ノースゲートビルからたくさんの年配の方々が北ヤードの工事風景を見ている光景が印象に残りました。
中にはテレビのコマーシャルでやってるなあ、などと会話されている人たちもいて、いい感じで一体開発のイメージが浸透していってるなと思いました。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]