[2] 西梅田献血ルームからの眺め 2011年5月

Comments


akifuka
2011/05/15 11:31 AM
梅田3丁目計画は4月28日にはこんな動きも!
http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000051228.html
超高層バンザイ
2011/05/15 01:07 PM
サウスゲートビルの東西は「憩いの空間」にしてもらいたいな。特に西側には大きな木々を植えてサウス側のアクセントにしてほしいんだけど・・・・。冬はNYのロックフェラーセンター前のモミの木みたいに、毎年クリスマスデコレーションで楽しませてほしいな・・・・。
みみこ
2011/05/15 03:00 PM
大阪駅南口(地上部分)は、阪急側・阪神側・西梅田への
『人』の移動を優先した導線造りをして欲しいです。
今の状態は、タクシー・バスターミナル等が入り混じっていて
メチャクチャ歩きにくいです。疲れます。
緑化と、息える空間造りも進めて欲しいです。
名無しさん
2011/05/15 05:00 PM
6月にバスターミナルが中央北口に移設されるのでトラベルコートは再開発されるのかもしれませんね
http://response.jp/article/2011/05/11/156093.html
http://www.kousokubus.net/PC/BPGD221_00.aspx?key=BPGD221_12
tanagura
2011/05/16 01:56 PM
トラベルコートもフロートコートも跡地は出来れば緑地にしてほしいですね。
確かに大阪ステーションシティの8っの広場は素敵だけど、9っ目はサウスゲートビルディングの顔として正面玄関左右に天然の芝生や緑地が加わればこれはもう最強の町ですね。
梅田
2011/05/16 11:52 PM
梅北が完成したころには、梅田はある程度、緑のある街に変貌して
そうですね。後、美術館などの文化施設を増やして、ゆとりを感じる街作りをして欲しい。
あたかど
2011/05/17 12:54 AM
 昨日、行きました。サウスゲートビルは、夜のほうが、すごいです。照明が。トラベルコートは、緑地にしてもらいたいです。
akira
2011/05/17 01:48 AM
JRさんは古いホーム屋根をどうするか悩んでる様だけど、
ホーム屋根を可動式にしてはどうだろう。
普段は全開にして開放感いっぱい!。
台風等の時は、現在のホーム屋根の位置まで可動して雨風を防ぐ。
屋根が可動する時は見応えがあって話題にもなるよ。
超高層バンザイ
2011/05/17 01:45 PM
akiraさんのアイディアにびっくりです。

「そういう手があった!」って思いました。

これ、JR大阪駅か知事か市長か、誰が責任者かしらないけど、提言したほうがいいですよ!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]