[2] ‥‥で。梅北の2期はどうなってる?

Comments


まさゆめ
2011/05/13 09:38 AM
大阪維新の会か橋下府知事が言っていらしたように
緑の公園と中央リニア、もしくは山陽か東海道の新幹線の駅が
ピッタリだと思います。
それも緑溢れる地上駅が最高!
想像すると気持ちもわくわくします。
なにより建設費も格段に安くすむし。
期待してます、橋下さん。
ルイス
2011/05/13 03:40 PM
2期工事は…、うわさばっかりで本当のところがなにひとつ見えてこないですね〜。

個人的には、「うめきた大仏」に相当心惹かれてるんだけれども、どこで話しても一笑に付されて終わりですわ(笑)

http://blog.tatsuru.com/2011/04/09_1952.php
梅田
2011/05/14 12:47 AM
梅北2期は1期開発が終わる2013年に貨物駅が移動になり、
貨物駅が更地になる予定です。梅北全体の工事が2020〜2025位までに完成予定との事ですので、梅北1期の様子をみて具体的に動きだすものと思われます。ですので梅北1期が完成したら、
何かの動きがあるものと思います。2期工事はある程度時間を
かけてよりよいものにして欲しいと思います。
JUN
2011/05/14 10:36 PM
3月に東日本大震災が起こり、まだ日本中が安定していない状態なので、2期開発構想計画は落ち着くまで様子を見ているんじゃないですか。
2期開発17ヘクタールには首都圏が災害時の時にバックアップするための政府機関の超高層ビル2〜3棟。
超高層ビル2〜3棟は政府が建設して残りを公園にする。
さくら
2011/05/15 01:20 AM
私も、副首都機能を第2期に建設すれば良いのにって思います。
もちろん超高層ビルで。
いずれにしても、中央郵便局の件にしても何にしても、
行政絡みの事業は進み具合がメチャクチャ遅いですね。
チコ
2011/05/15 07:08 AM
第二期は見栄えを考えると緑地と低層の簡単な商業施設が良いのかもしれませんが、今の日本の状況を考えるとやはり副首都機能の一部でしょうか。
とは言えそれ程広くはありませんので、隣接地域の開発と合わせて行なうのが良いでしょうね。
(個人的に第二期のすぐ西側が目障りです)
anah
2011/05/15 09:55 AM
平松市長ではは、何一つ決まらないと思います。
関経連会長下妻さんもイラついていました。
市長選で橋下知事が大阪市長になればいっきょに
動き出すでしょうね。

個人的には2期工事は安藤忠雄案のような緑と
コンサートホールとオフィスと水が融合する素敵な
街になったらいいと思います。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]