[2] 南北の架け橋、時空の広場

Comments


チコ
2011/05/09 09:47 AM
時空広場はだだっ広くて現時点では少々殺風景かもしれません。
ただ、よくある風景として、せっかく美しかった広場や空間が物販のワゴンがどかどかと置かれ、汚らしく変わっていく商業施設がありますよね。
クリスマスツリーが置かれる程度の飾りは美しいと思いますが、美観を損ねるようなイベントは止めて欲しいと思います。
是非「なんとかセール」はご法度に。
(緑を置くぐらいが良いのかも・・)
アイラブオオサカー
2011/05/09 11:47 AM
この連休中に、JR大阪駅と梅田・茶屋町周辺に出かけていた友人夫婦(子連れ)が話してくれました。 感想…『人がいっぱいでほんま凄かったわ!大阪駅なんかは、駅って言うより空港ターミナルみたいやったよ。関空にいてるようやった(笑)』

私も早く見に行きたくてウズウズしてますr(^^)
tanagura
2011/05/09 12:12 PM
ゴリモンさんの写真のアングルの良さもさることながら、ステーションシティのこの光景だけはいくら眺めていても飽きないですね。
tanagura
2011/05/09 12:16 PM
時空の広場のカップルたちが素敵ですね´_`。
大梅田
2011/05/09 09:51 PM
自由に歩けるようになるのがわかってたら誰よりも早くここで待ち合わせしたかったな。
孫とかできてもずっと自慢できるし。そんな時空を超えた記憶もいいですね。
と、ちょっとロマンチックな妄想も(笑)
よっさん
2011/05/09 10:03 PM
お久しぶりです。

GW中に上阪させて頂きまして、新生第五代目大阪駅をじっくりと楽しませて頂きました。

この一連の写真、昼間の大賑わいが一段落した落ち着いた雰囲気がなんとも良いですね。

色々な顔を持つ時空の広場、これから上阪する度に必ず訪ねるスポットに決定です。
ちあき(c_c).6
2011/05/09 11:11 PM
ようやく、僕も行ってきました。
いいですねー!!!!

冬には、クリスマスツリーが登場するんでしょうねー。
るみるみ
2011/05/09 11:30 PM
今日行ってきましたー!
広い!そして人が多い!あと風が強い!w
ウメキタ
2011/05/10 12:21 AM
総床面積世界一のこの駅が一段落したので、次のお楽しみは高さ世界一の駅、阿部野橋ターミナルビルかな。どちらも駅ビルとしては超ド級。
一生大阪
2011/05/10 11:49 AM
最初と2枚目の画像。斜めに流れる大屋根のトラスと吹き抜け。
なんとなく関空のターミナルビルみたいで、とても駅だとは思えませんね!
どら
2011/05/10 04:43 PM
大阪万博のお祭り広場を彷彿させた。
POP
2011/05/10 10:33 PM
年がばれますが、私も、なぜか万博を思い出したんですよね。幼い頃の記憶ですけど。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]