[2] 梅田スカイビルに長距離バスターミナル

Comments


そむにうむ@森山弘樹
2011/04/27 10:01 AM
うーん。
こっちも大阪万博時代のデザインをモチーフにした気がしますね。
(^^;)
チコ
2011/04/27 10:48 AM
新宿のWILLER TRAVELも大きさの違いはあれ、似たようなデザインですね。
これは統一しているのでしょうか?
新宿も大阪万博風に肖っているとか?
それだけ大阪万博は素晴らしいイベントだったのでしょう。
現在ではあれと同じ物は出来ないそうです。
では一時その雰囲気を味わいにWILLER TRAVELへ参りましょうか。
hamugi
2011/04/27 10:53 AM
なんかかっけーw
今度、大阪帰った時はバス使ってみようかな
アイラブオオサカー
2011/04/27 11:11 AM
このツアーバス乗り場が茶屋町から移転して、以前の乗り場跡地はどうなるのでしょうね?

もしかして、新たな再開発があるのかも...
くに
2011/04/27 05:58 PM
夜行ツアーバスのうちWILLERアライアンス1社分だけがスカイビルに移転したので、他社便はそのまま茶屋町(プラザモータープールという時間貸し駐車場)から出ますね。大阪駅北側の臨時バスP閉鎖以降はプラザモータープールだけでは足りない状態で、西梅田では夜行ツアーバスの路上駐車が多く迷惑ですね(^_^;
2011/04/27 09:14 PM
おおー、カッコいい!!

でも、年配の人には戸惑いそうなデザインですね(笑)
なんナン
2011/04/27 11:12 PM
近未来な感じでいいですね〜。
なんかブラニフ航空思い出した…
jochen
2011/04/28 12:58 AM
ここのバス良く利用するのですが、先週初めてこちらに行ってびっくりしました。新宿の住友ビルに同様のターミナルがあったのは知っていましたが梅田も屋内だと雨の時や暑い寒いがしのげて嬉しいです。
以前だとバスの待合は雑な扱いが嫌だったんですが、これだとイメージも良いので利用者が益々増えるかも。
ところで、東京行った時東京タワーの先端が目視でもわかるほど曲がっていて驚きました。虎ノ門方面からだとハッキリわかります。地震のパワーって恐ろしい。一方スカイツリーはいよいよ最終段階、上野駅〜鶯谷間の車窓からもハッキリ見えました。
その上野〜神田間の東北縦貫線の工事はスリリングで鉄骨やらPC橋脚の嵐、萌えます。
nico
2011/04/28 08:43 AM
ここってツァーバスだから路線バスとは法的扱いが違うんですよね
POP
2011/04/28 12:45 PM
なんかSFに出てくる宇宙旅行ロケットの出発ロビーみたいです。出発ゲートを通りぬけると、そこは発射台。
Yak
2011/04/28 08:10 PM
桜橋口のあの不潔で暗いバス乗り場とは雲泥の差ですね
1970
2011/04/29 01:41 AM
私は大阪万博を知る者です。確かにあの時、会場内とパビリオン内部を歩いた時のデザインとイメージを思い起こさせてとても懐かしく感じました。あの博覧会は50年後の世界である2020年を想定した景観でデザインされていたそうです。それに追いついて来たのかも。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]