[2] 梅田で採れたハチミツを食ったど!

Comments


あすか
2011/04/21 10:40 AM
ああ、ビーガーデン を作るんですね。
最初見たとき「ヤンマーにビアガーデンか、季節が早いなぁ」
と思った次第です。
iku
2011/04/21 07:11 PM
もう食されたんですねぇっ〜
良いなぁ〜ハチミツ大好き人間には、たまらん画像です( ̄・・ ̄)
私ら一般人が食せるのは、まだまだ先の事やろなぁ〜
きっと大阪でもラベイユさんが販売しはると思うから。。。
貴重な画像、しっかと見させて頂きました(感謝)
南部
2011/04/21 11:39 PM
こちらからちょっかいを出さなければ・・・ とおっしゃられていますが、
巣を襲撃(?)するというのは、かなりちょっかい出していると思いますよ!!!w
販売されたら食べてみたいなぁ
アイラブオオサカー
2011/04/22 12:01 AM
都心のど真ん中で、こういったほのぼのとした取り組みっていいですね。心が癒やされます(^_^)
JUN
2011/04/22 08:27 AM
ヤンマー本社ビル屋上に”梅田ミツバチプロジェクト”の巣箱があったんですね。
ミツバチは貴重な存在、世界中でミツバチ、スズメが少なくなっています。

阪急うめだ本店の2期工事が難航中で開業が1年程度遅れるようです。
ヤンマー本社ビルも道路拡幅計画がありビルを移転する計画があります。
道路拡幅工事は早ければ2013〜2014年にスタートします。
ゴリモン
2011/04/23 10:43 AM
どもどもです。
これから蜂蜜採りのシーズンが始まるようです。どれくらい採れるのか未知数らしいですが‥‥ジュルリ。ミツバチプロジェクト応援団としてレポートは続けていきますのでヨロシクであります。
南部さん、そうそう巣を荒らされているのですから、ハチ達の機嫌は悪いはずですね。気を付けねば〜
JUNさん、ヤンマーの道路拡幅計画についてはまた改めて記事にする予定です♪(といってもよく判ってないことばかりですけど^^;)
のびすけ
2011/04/24 11:32 AM
そう言われてみると最近スズメを見ないな。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]