[2] 光る!大阪駅の屋根

Comments


中之島
2011/04/09 09:01 AM
大阪駅の大型ドームのライトアップ素晴らしいですね。

今日の産経関西で、大阪から元気発信「自粛やめよう」大阪府、大阪市が宣言したようです。
大阪城、中之島公園、中央公会堂もライトアップされますから、大阪の繁華街も徐々に照明が元に戻り活気のある大阪になります。
グリコの看板はすでに照明が戻っています。
大阪から自粛を止め日本復興、特に被害のあった東北地区の支援、復興を援助する義務があります。
minika
2011/04/09 09:37 AM
昨日の読売テレビten!で、新しい大阪駅の姿を、公開しました。フルカラーの発車案内板や金と銀の時計がすごいです。先週の日本テレビのシューイチ!で大阪ステーションシティを取り扱いが、嬉しい様で寂しいようです。
後は、古い屋根が邪魔です。
よっさん
2011/04/09 11:25 AM
すっげぇぇぇぇーーーーーかっこいいぃぃぃ!!!!!

と思わず興奮してしまうほど素晴らしいですね。
先月、大阪旅行に行った時に大阪駅をじっくりと見させて頂きましたが、そのハイセンス・ハイクオリティ、そして丁寧な仕事に感動しました。

京阪中之島線・阪神なんば線と21世紀に入ってからの大阪の鉄道の新駅は、明らかに今までと比較出来ないほどにハイセンス・ハイクオリティで、一歩抜きん出た存在ですが、JRでも大阪駅は他の駅より一歩どころか二歩も三歩も抜きん出た存在になるのではないでしょうか。

こりゃ完成後に再訪するのがいよいよ楽しみになってきました。
POP
2011/04/09 11:42 AM
「産業界の西日本へのシフトで大阪の時代が来る。」てなこともネットで散見します。時を合わせて新しい大阪駅ですね。なんか変化を感じるんですが。まあ、私は「大阪の時代」なんて来てもらわなくてもいいんですけどね。いままでどおりの大阪をたまにブラブラするので十分です。
待つ人
2011/04/09 11:51 AM
しかし巨大な建物ですね。聞くところによると南ビルと北ビルとプラットフォームを合わせて総床面積が世界一(53万u)の駅になるんだそうです。見て回るのにまる1日かかりそうですね。
大屋根
2011/04/09 12:54 PM
JR大阪駅の大屋根は、ドームにはなってない、まっすぐな片屋根ですよ!中之島さまだけじゃなく、「ドーム屋根」って、ブログやらで散見しますが‥まちがって定着したりしたら、国際的に恥ずかしい(笑)ドームとは、丸天井の丸屋根を言います!
2011/04/09 02:29 PM
↑それくらいの事で、国際的ってオーバーな。

それにしても、グリーンのライトアップ綺麗ですね。
tohli
2011/04/09 02:54 PM
まあ西武ドームみたいなものと考えれば・・・^^;
最近言われていた部品不足での間引き運転も無くなったみたいで、
普通のスタートは切れそうでなによりです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]