[2] 大阪駅の「水時計」が凄いぞ

Comments


JUNK
2011/04/04 10:13 AM
夏には水の音が涼しげで良さそうですよね!
一昨年の夏にキャナルシティに行ったときは、同じものがありましたが、去年の夏に行ったときは撤去されていました。なので、恐らく博多に今は無いと思います。

こういったものが常設されるのって稀な例だと思います!
nao
2011/04/04 01:06 PM
見ていて飽きないですよね。
子供達の反応が微笑ましいです。
残念なのは、とても素敵な仕掛けなのに
今のところ、ちょっと動線から外れている事かな〜。
2011/04/04 02:07 PM
大阪駅、凄すぎ!
akisuke
2011/04/04 06:46 PM
京都駅のみやこみちにも似たやつがありますね。
大阪駅の方が大きくて見ごたえありました!!
joe
2011/04/04 06:46 PM
大阪の玄関にこのような素敵な時計はあるのは、
"水の都"のイメージも伝えられましたね!
るみるみ
2011/04/04 07:39 PM
水時計素晴らしいですね。
ただもっと多くの方の目に触れる場所に置いてほしいかな。
まあ今の場所も穴場のようで嫌いではないです(笑)
それにしても中央北口からヨドバシに行くのが不便になりそう。
高速バスターミナルができるので仕方ないとは思いますが
ヨドバシ側に行く通路にもエスカレーターを設置してほしいものです。
名無しさん
2011/04/04 10:31 PM
2階レベルでヨドバシに直接繋いで欲しいです
tanagura
2011/04/05 02:19 PM
今朝、カリヨン広場のシンボルになっている時計のカバーが外されていました。
いよいよですね。11日の時空の広場のオープン。待ち遠しいですね。
るみるみ
2011/04/05 04:07 PM
>tanaguraさん
時空の広場は5月4日からですよー。
南北連絡橋及び橋上橋口、アトリウム広場は4月11日からです^^
tanagura
2011/04/05 04:34 PM
失礼しました´ρ`。そうすると11日の時点ではまだホームから連絡橋に上がってサウスゲートビルディングへ抜けることはまだ無理なのでしょうか?
カルル
2011/04/05 08:32 PM
しゃれた仕掛けですね。素敵です。
橋上駅舎の供用開始まで1週間を切ったし、グランドオープンまで1ヶ月を切ったのであとはプラットフォーム上の上屋だけですね。早く取り外してくれ〜。(本当に間に合うのかな?)
カルル
2011/04/05 08:38 PM
プラットフォームの屋根はいつ取れるのだろう。
グランドオープンまでに間に合うのかな?
るみるみ
2011/04/05 09:43 PM
>tanaguraさん
南北連絡橋からサウスゲートビルの3・4階には行けます^^
ただ時空の広場・ノースゲートビルは5月4日からみたいです。

>カルルさん
プラットホームの屋根撤去は時期未定とのことです^^
グランドオープンまでに撤去されるといいですよねー。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]