[2] 船場センタービルが「生まれかわる」らしい

Comments


JUNK
2011/02/08 10:04 AM
こりゃまた奇抜に生まれ変わりますねww
もう高架下とは思えない存在感ですね。
超高層バンザイ
2011/02/08 11:36 AM
実際の色がどんなだか分かりませんが、写真のようなシルバーっぽい(スカイビルのような)色なら、中途半端な高層ビルよりは強烈なインパクトがあるかも・・・・。
親バッカス
2011/02/08 01:02 PM
楽しみですね。
でも外観だけでなく、駅との導線や店舗配置の分かりやすさ、
休憩スポットの適正配置など、
内側もしっかり見直して魅力アップして欲しいなぁ。
どうなんでしょうね?
ひでゆき
2011/02/08 01:54 PM
本町界隈の中央区では企業は梅田に流れ、住む人は増えても魅力が乏しく、時間を消費できない街になってきました。僕は南船場で商いをしてますが、周りの人も含めて本当に就業人口等の流出に危機感を持ってます。
センタービルが生まれ変わったところで影響がどの程度なのかわかりませんが、人が集える魅力溢れたものを期待しています。
大阪淀屋
2011/02/08 02:18 PM
いい感じですね。本町は企業流失で都心居住とビジネスとの混在地区に急速に変わると予測していますが、大阪の中心として活気あふれる、おしゃれで品のある街であってほしい。
船場センター街の生まれ変わりはその起爆剤となりそうである。
いずれ大阪は御堂筋、堺筋を通じてキタとミナミが一体化する。
真ん中からも流れを作れば、早くなる。
もらい
2011/02/08 03:01 PM
ここももう古いもんねえ。
まあ古い分レトロな感じもして悪くはないですが、
外装だけでもリニューアルするのは順当でしょうね。
本町のあたりはレジデンスが増えてきてるので、
住環境の面でも充実していかないといけませんね。
ミンミン
2011/02/08 04:08 PM
私も本町の駅を降りたらよく利用しています。
本当の大阪の問屋街という感じで好きです。
しかし駅からは階段を上ったり下りたりと
バリアフリー面をどうにかしてほしいですね。
南船場は一時期お洒落なセレクトショップが軒を連ねていましたが
だいぶ減りましたね。変わりにカフェなどが増えている印象です。
osakawalker
2011/02/08 10:02 PM
 昨年、1昨年と続けて船場センタービル東端のアートギャラリーで仲間との写真展を行ったのに、改装の話は知りませんでした。
 船場でする写真展なので船場の写真もあったらいいのに――という意見も出ましたが、その時には船場のイメージとしては周辺に点在するレトロビルぐらいしか思い浮かばなかった…
 でも、このニュースを知ったからには船場センタービルを撮っておく必要がありますよね。情報ありがとうございました。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]