[2] 御堂筋北口、中央口、中央北口、みんな新しくなった

Comments


うめこぶちゃ
2011/02/06 11:10 AM
中央北口といえば噴水のあったところですかね。よく待ち合わせに使いましたが。えらく様変わりしましたね。
チコ
2011/02/06 11:41 AM
いよいよ接続部を使えるようになりましたね。
こうして改めてじっくり見ると、まるっきりの屋外にエスカレーターというのはどうなのかな、という感じです。
と言うのも私が現在暮らしている街の駅前にも、こういう屋外型のエスカレーターがあるのですが、故障が実に多いのですよ。
とうとう数年前から故障放置状態で動いていません。
そこはそんなに人通りが多いわけではないので迷惑を被る人も大した人数ではありませんが、ここだったら相当迷惑ですよね。 大丈夫なのでしょうか。ま、田舎のエスカレーターと較べるのは問題外なのかもしれませんが。
ミンミン
2011/02/06 12:44 PM
梅田歩道橋のエスカレーターは雨の日でも動いているので大丈夫だと思いますよ。
駅構内も変化が見られ、乗り換え専用の橋上駅舎の西側のエスカレーターも稼動していますよ。
hajunssi
2011/02/06 01:15 PM
詳細レポありがとうございます。
毎日利用する駅なので、日々の変化が楽しみです。
まーちゅん
2011/02/06 05:29 PM
かっこいいー!かっこよすぎる!大阪駅ヤバいね♪

上を見上げてる人が多いですよね♪
桃香
2011/02/06 06:41 PM
梅田とNMB劇場が、ある難波に行きた〓い
LA
2011/02/06 10:13 PM
今日梅田に行きましたが、全然気づきませんでした いやー、やっぱ梅田は凄いな
G_valey
2011/02/06 11:53 PM
様々なアングルからの写真、ありがとうございます。
今日は中之島と福島まで行ったのですが、Uターンして帰宅しましたので、参考になりました。
ヨドバシビルのある土地に旧国鉄の建物(大鉄局)がたっていて、その周りに労組の地本などが纏わり付いていたのを思い出します。
私がまだ学生の頃はそうだった。隔世の感がありますね。
パートリッジ
2011/02/07 01:22 AM
私も連絡橋の上を行ったり来たりしました。
1枚目と3枚目の写真を見るとカメラのアングルが3mぐらいの高さから撮影されてますよね。
脚立を使われたのですか? 今日は脚立を使っている人は見かけませんでしたけど
今度使っている人を見つけ出せれば、ゴリモンさんに会えるかも分かりませんね
ガンナー
2011/02/07 01:42 AM
阪急との連絡橋に据え付けられたエスカレーターと階段は真新しさといい都会感といい最高でした。エスカレータに乗りながら前を見上げるとヨドバシカメラが盛大に視界に入ってくるんですね。
あと欲を言えば連絡橋から阪急側の美装化工事をして欲しいです。今回綺麗になった部分との落差がすごいです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]