[2] 鉄骨!どんどん大きくなってます

Comments


ikenobo
2011/02/04 03:34 PM
大阪駅のアトリウム広場から梅北を臨んだとき4棟のビルが少しずつずれて見えるのか、それともこのビルが大きな壁になるのかが気になっています。
一生大阪
2011/02/04 06:52 PM
いよいよ北ヤードにもタワークレーンが出現ですか!
tanagura
2011/02/04 06:57 PM
画像でこの迫力だと実際に見たらどうなるのか?早く行かなくては。
tanagura
2011/02/04 06:58 PM
2枚目の写真。鉄骨の向こうに見えるノースゲートビルディングがかっこいい。
konam
2011/02/04 08:03 PM
「梅北」は使用控えませんか?
この呼び名は東京山手線「E電」のように
無かった事にし、「北梅田」を俗称として使いたい。
梅北1号
2011/02/04 09:25 PM
大阪駅のアトリウム広場から梅北を臨んだとき…
右半分は、梅北最南のビルが壁になって、左側に大きく、梅北公園の緑が広がる感じかな?!
後ろのビルは、ヨドバシ寄りに振ってるし、最南のビルに隠れて、アトリウム広場からは見えないでしょう?
梅北公園の緑の向こうには、空中庭園ビル(の横っ面)が、ポツンと‥大阪駅南側とは極端に、さびしい感じ?
ABC
2011/02/04 09:30 PM
konamさん
>「梅北」は使用控えませんか?
同意します。

梅田地区には西梅田(ガーデンシティがあるが使わない)、東梅田があり、北梅田・梅田ヤード・北ヤード(大阪駅から北側のエリア)を今後も一般の人は使うでしょう。
梅北、うめきたは梅田地区の方向性がつかみにくい。

2014年、今後も人が待ち合わせる場所を北梅田、梅田北ヤード、北ヤードの広場で会いましょうと使いますね。
梅北が忘れられるような気がします。
はんぺん
2011/02/04 09:57 PM
>konamさん
>ABCさん

同意します。
ちょっとは慣れてくるかな、と思いましたが、何度見ても「梅北」も「うめきた」も似合わないですね。
名前もさることながら、選考のプロセスにも不満があります。「そう決まったんだから従えよ」と言われてしまうかもしれませんが。
まっしゅ
2011/02/04 10:08 PM
タワークレーン足元の出現風景、いい眺めですねぇ!!
いいもの見せてもらいました〜♪ありがとうございまする!!
tadasu
2011/02/04 11:09 PM
うめきたうめきた言ってる人は少し自重したほうが。

正式に開発側や自治体が定めた名称である以上、
それを用いることにわざわざケチをつける必要があるのか。

どう呼ぶかは個人(Blogの持ち主)の自由だし、
「記録」として残したいなら正式名称を添えるのは至極当然。
ノブコフ
2011/02/04 11:25 PM
はじめまして!
いつもブログを拝見させていただいてます!

阪急とJRの渡り廊下が来週明けから使えるようになるという情報を耳にしたのですが,ご存知の方いらっしゃいますか?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]