[2] 大阪駅北地区(通称 梅田北ヤード)の新名称は「うめきた」に決定

Comments


tanagura
2011/02/02 12:11 PM
さすがゴリモンさん。はやい!けどこてこてやな〜〜僕は「北梅田」が」よかった。けど投票だから仕方ないですね。
nico
2011/02/02 12:26 PM
2位の「ゆめきた」とは約200票差で接戦だったんですね
しかし、「ゆめきた」などというダサい名前じゃなくてよかったです
ひでゆき
2011/02/02 12:31 PM
僕は「北梅田」が一番と思っていたので、評価が思った以上に低く残念でしたし、さらに「ゆめきた」がなぜにこんなに人気が!ちょっとびっくり。
「ゆめきた」になってたら恥ずかしいーと思っていたので、今回は「うめきた」でとりあえず安堵しました。
もらい
2011/02/02 12:31 PM
自分的には北梅田が良かったんだけど。
まあ、梅北でも無難だからいいんじゃないですかね。
しかし「ゆめきた」が3594票って。何でこんな田舎くさいのが好きなん?
北ヤード
2011/02/02 12:32 PM
新名称「梅北」は恥ずかしくて絶対に使わないです!
北ヤードは大阪の重要な位置になるのに国内、海外で「梅北」「UMEKITA 」の響きが軽率、ダサイ、センスがなさ過ぎます。
大阪はなぜいつも常識的なセンスががないのでしょうか。
いろいろ
2011/02/02 01:13 PM
うめきたはナイっすよねぇ。
なんだか出来レースの予感が……E電並に黒歴史になりそう。
チコ
2011/02/02 01:20 PM
本当は、北ヤードで良かったと思っているんですけどね。
もしくは「なし」か。
でもあえて候補に上がっている中で選ぶなら「北梅田」が良いかなと思っていました。
別に「うめきた」が酷く悪いわけじゃないですが、わざわざ募集をして大阪ではありがちなというか極平凡な「うめきた」になるとは。
募集の意味があったのでしょうか。
「海遊館」のような素敵なアイデアは出てこなかったのか、それとも選べなかったなのか。
選考委員は上沼恵美子さんに任せたら良かったんでしょうか?
失礼かもしれませんが、凡人の考える事は所詮平凡。
なら大阪の売れている芸人さんに選考をお任せにして、その卓越した言葉のセンスにかけても良かったように思います。
きょうすけ
2011/02/02 01:25 PM
「梅北」と「うめきた」の落差がすごい・・・
akasaka_moon
2011/02/02 02:02 PM
なつかしのウメチカみたい・・・
緑子
2011/02/02 02:45 PM
私も、『梅北』はダッサイと思う。なんか、語呂が・・・・・
入ってる票数自体も少ないしさ、この件自体、一般的にあまり周知されてなかったよ。きっと。私の知り合いも全然知らなくて、梅北って聞いて笑ってたもん。
西梅田があるんだから、普通に北梅田で良かったんじゃないの?

でも、評議委員が選出した候補って、全てパッとしなかったよね。
評議委員って一体どんな人々で構成され、どんな選考基準と方法で候補を選出したのか超疑問だわ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]