[2] 阿倍野近鉄前の交差点 2011年1月

Comments


チコ
2011/01/31 10:07 AM
昨日の女子マラソンの空撮はとても美しくて、空から見た中之島・御堂筋は圧巻でした。
ここ阿倍野の再開発が全て終ったら、大阪マラソン、女子マラソンのコースへ是非入れて欲しいものです。
M
2011/01/31 10:55 AM
阿部のキューズタウンって、地下鉄阿倍野駅から地下で接続する予定なのでしょうかね?
鴨リバー
2011/01/31 11:16 AM
阿倍野が生まれ育った街なのですがこの街に高層ビルは似つかわしくないというか、縁がない場所だろうと無意識的に感じていたのでここ最近の変貌ぶりには少し戸惑ってしまいます。
近鉄タワーは2014年竣工だったかと思うのでここからまだあと4年もあるんですか。
早く完成した姿を眺めてみたいです。
makiro-
2011/01/31 06:55 PM
ああ、とうとうとれちゃったんですねぇ。しみじみ。
この陸橋もかなりですが「揺れ」的には梅田の歩道橋の
方がすごいので、そっちもそろそろ新しくして欲しいですね。
京女
2011/02/01 02:50 PM
上から3・4枚目に少し見えます、天王寺公園の森の緑ごしに上町台地からは少し低めに見える、通天閣〜難波の高層建築群の眺めが、とても好きです。
いずれ逆に難波から見える、天王寺公園の緑をはさんでそびえ建つ、通天閣と新通天閣?阿倍野300タワーは、とても絵になる大阪を代表するキレイな景色になるでしょうねえ!
義一
2011/02/01 05:50 PM
最後の あべのキューズタウンの お写真ですが、ちょっと 木々が、欲しいですね。
そう思うのは、私だけかしら・・・?
チコ
2011/02/01 07:48 PM
最後の写真というか、まだ途中なのでどうなるのか、というところですね。
http://www.abeno-pj.com/
上記のサイトに完成後の姿がCGになって紹介されています。
あっちん
2011/02/01 08:53 PM
チン電に乗るにはどうすれば…?
安心
2011/02/01 11:35 PM
ハンズや109と、ミドリ電化・ヨーカ堂・アカチャンホンポが同居するってどんな感じになるんでしょうね。
上手く郊外型SCとは違う都会型のSCという新しいモノが出来上がってくれると嬉しいんですが・・・田舎っぽくなってしまうんじゃないかと、とっても不安です。。
デザインは意外と向かいの近鉄村のフープやアンドと馴染んでまあまあおしゃれな感じにはなりそうですね。
向かいの近鉄が凄く上手に開発を頑張って、良いムードを作ってくれているので、それをぶち壊すことにならないよう祈るばかりです。
アイラブオオサカー
2011/02/02 12:20 AM
10数年ほど前までは、下町風情満点だったこの界隈も、劇的に変貌しましたね。

あと、阪堺線の処遇が気になります。小学生の頃、上町線沿線住民だったこともあり、どのように変化するのかにも注目しています。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]