[2] 大淀のホテルプラザ跡

Comments


jidaiya_3
2011/01/21 09:40 AM
大阪ロイヤルが一番でその川向かいに出来たプラザどんなのかなと行きましたが一度だけならになりました。大塚家具の展示場になってたんですね。大阪ロイヤルも変更なりましたね。時代です。
超高層バンザイ
2011/01/21 10:49 AM
ホテルプラザ・朝日放送・大阪タワー跡地で、いったいどれくらいの広さがあるのですか?
どれくらいの規模の再開発が見込まれる、または計画されているのでしょうか?
情報をお持ちの方、教えてくださいませ。
2011/01/21 11:38 AM
現在の所有者は誰でしょう?
再開発の話題もありませんね。
ぷんぷい
2011/01/21 12:12 PM
北ヤード二期が緑地になれば、ビル街が緑地を囲むようになにわ筋方面まで広がってくる可能性がありますよね。北ヤード西側は倉庫や配送センターが多いので、貨物駅がなくなれば再開発されますよね。北梅田駅や四つ橋線延伸が実現すれば足回りもよくなるし。

伊丹廃港まで開発する必要ないでしょう。不景気やし。
rara
2011/01/21 03:52 PM
この場所もシンボルタワー的なビルが建って欲しいですね。淀川越しに北側からの見通しがいい場所ですから。
よし
2011/01/21 07:25 PM
ホテル・プラザと言えば最上階のフレンチ、「ル・ランデヴー」。
こちらはお味もサービスも本当に素晴らしい名店で、閉店の際はショッキングでした。
画像を拝見していたらまたここの仔羊のロティが食べたくなってしまいました。
ぜひともここにはかつてのキラキラした雰囲気を取り戻してほしいです。
シンフォニーホールと一体化再開発で、一流の音楽を聴き、その後余韻に浸りながら一流のフレンチを楽しめる素敵な施設が建つといいなぁ。
よし
2011/01/21 07:48 PM
連投すみません。
なにわ筋、並木も成熟していて大阪市内では御堂筋に次ぐきれいな道路のひとつです。
地下鉄なにわ筋線の話もあるしポテンシャルも高い。
昨今の長引く不況に負けず、急がずに、海外からのお客様も受け入れられるくらいの一流のものたちをちりばめていっていただきたいです。
何度も失礼しました。
せっかくまとまった大きな土地なので残念なものを建ててほしくないという思いからつい(汗)
キンキ
2011/01/21 07:52 PM
私も以前からこの場所に何かできないかと思っていました。
今回閉鎖した旧ホテルプラザ跡の大塚家具ショールームに解体された朝日放送に大阪タワー跡を含めたらかなりの土地ですね。
なにわ筋に面していて近くにはシンフォニーホールもあるから期待してもいい場所ではあります。
かいちょう
2011/01/21 08:07 PM
そういや大阪タワー展望台はすごかったですよね
土日なのに貸切とか普通。
展望台の大塚製薬の自販機のポカリスエットは凍ってるし、
エレベータは手動でおっちゃんが操作してるし、
降りたい時はインターホンで呼んでねとか言われるし、
半券に描かれている地図は「万国博会場」の輝かしい文字はあるわ、
なくなってすごく残念です

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]