[2] 梅田に雪

Comments


悟空
2011/01/17 01:48 AM
よしっ、このネタなら、しょうもない大阪叩きコメントや東京との比較コメントが、書き込まれる事はないな。ゴリモンさん、ナイス状況判断です。
アイラブオオサカー
2011/01/17 01:49 AM
ゴリモンさま。まず最初に昨日の初めてのコメントにて、私の言葉が過ぎたことと非礼をどうかお許しください‥
誠に申し訳ありませんでした。

そして、遅ればせながら初めまして。アイラブオオサカーと申します。
現在は奈良在住なのですが、生まれも育ちも大阪の者です。どうか宜しくお願い致します。
貴殿のブログはかねてから拝見していたのですが、見るだけでなかなかコメントをする勇気がありませんでした。

そして今回初めてコメントしたのですが、いきなりの失態で本当にすみません。以後ないように気をつけてまいります。

それにしても今年の冬は厳しい寒さですね。暖冬続きだった近年では珍しいのてはないでしょうか?でも、寒くても雪がある風景は良いものですよね、風情があって。
フッキ―
2011/01/17 02:18 AM
この機関車は電化区間なら万能で交流区間では北陸・九州60Hz、東日本・北海道50Hzも走行可能の名機。
トワイライトエクスプレスを牽引する機関車と同じEF81だね。
ビル群と国鉄怪物マシンといったミスマッチがよろしいw
かまやん
2011/01/17 10:33 AM
こんにちわ。
そうなんです。北陸すごい大雪なんですよ。
なので、僕の車もこんな感じ^^
バンパーの下に雪の塊がへばりついております。
オーサカン
2011/01/17 09:05 PM
ホント改めて、JR大阪駅って、私鉄とは比べられない規模で、運営されてるんですねえ!!
ところで素人考えですが、この辺り緑化するだけになるのなら、この路線を、お金かけて地下鉄にする必要はあるのかな??
ドロ亀
2011/01/17 09:34 PM
一番下の写真いいですねぇ。
私も時々このあたりを歩いたりしますが、これはこれで他では見ることのできない貴重な風景だと思います。
この景色を見ていると、北ヤード2期は、焦らずじっくりでもいいかなぁ、などという呑気な気分もわいてきます。
チコ
2011/01/17 09:40 PM
確かにお金をかけて緑化するのにどう価値を見出すか・・ですね。
でも、あの場所は非常に美しくないのも事実なんですよ。
よくもこれだけ汚く使っているなぁと言いたくなるようなコンテナとかね。 そして、それだけではありません。折角のスカイビル。あの周辺も美しくありません。
思うにこの北ヤードが終わりではなく、ここを起爆剤にして少しずつ変わっていく事を期待しているのでしょう?
という事は人が集まる形を作らなくてはならないのかもしれませんねぇ。少なくとも駅から見て「ああ綺麗だな、終り」ではなく、行ってみようという気持ちを起こさせるような開発をしなくてはいけないのでしょうね。
するとその西側の地域にもどんどん光が差してきて、美しくないものは徐々に排除されていくのかもしれません。
というかそう願います。
JRからスカイビルまでの全てに光が当たり、立派な街が出来上がる、となるのが最終形体なのでしょう。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]